京のフグ屋!五条木屋町「末廣 」久しぶりにフグ三昧

お店データ

  • 店名:末廣
  • 所在地:京都府京都市下京区木屋町通松原下る材木町430
  • アクセス:京阪清水五条駅から徒歩7分
  • 電話番号:075-351-1965
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000888/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




五条木屋町「末廣 」

この日は仕事の打ち合わせで五条木屋町の「末廣」さんへ。

昔ながらの高級ふぐ料理のお店。
久しぶりだなーと思って以前の自分のブログを見ると4年ぶりの訪問でした。

カウンターや座敷もありますが、この日は3人でテーブル席へ。

いい具合に区画分けされているので使い勝手よし。
女将さんの対応も丁寧。ええお店なんです。

コースもあるんですが、この日はアラカルトで。
あくまで会議メインだったので軽めに、というつもりだったのですが・・ついつい止まらず。この様です。
フグ三昧!堪能させていただきました!

以前の記事

五条木屋町の老舗ふぐ料理「末廣」がリニューアル!!

てっさ2800円

まずはてっさからスタート。
透き通るくらいの見事な薄造りですが、しっかりとした弾力。

ガバッと贅沢食いをしたいけど勿体無い・・気持ちのせめぎ合い。

ひれ酒770円

やっぱりひれ酒は外せない。
ええ香り・・体が温まる・・!

焼きふぐ3300円

ピリッと辛めのタレで焼く。
ねぎも火入れしてトロトロに。

ひれ酒がとまりません。

唐揚げ2800円

ここのふぐ唐揚げほんま美味しくて好きなんです。
ザックザクの衣にふっくら柔らかい身。

てっちり3900円

(写真は2人前)
結局てっちりまで。

丸々ぶつ切りにしたふぐ、部位ごとの食べ比べも楽しいです。
フグの出汁が染みた野菜って、なんであんなに美味いんでしょう。

雑炊470円

てっちりのおダシで雑炊。
間違いないですね。

お茶漬けくらいダシ多めの雑炊はラストに相応しい一杯。

結局腹ぱんぱんのベロベロ。
ご馳走様でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

末廣ふぐ / 清水五条駅京都河原町駅祇園四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ