京都駅八条口の京料理居酒屋「町衆料理 京もん」でテイクアウト!

お店データ

  • 店名:町衆料理 京もん 八条口店
  • 所在地:京都府京都市南区東九条上殿田町1-3 エンブレムキョウモン 2F
  • アクセス:京都駅八条東口より 徒歩約5分
  • 電話番号:050-5303-7750
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30~21:00(テイクアウトの受け付けは11:00~20:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26032799/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/57852958

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅八条口の京料理居酒屋「町衆料理 京もん」でテイクアウト!


この日は久しぶりの出勤日ということで・・帰り道にテイクアウトしてから帰ることに。
京都駅八条口から徒歩5分の京料理のお店「町衆料理 京もん」さんです。

三条木屋町が本店をコロナの影響で閉められているとのことで、昨年出来た八条口店でテイクアウト!

ご馳走オードブル2人前 3600円


日替わり弁当が500円からとリーズナブルですが、京もんさんの丁寧なお料理を自宅で食べたい!と色んな料理をちょっとずつ食べたれるご馳走オードブルをチョイス。

1人前が1800円。2人前からの注文で2日前までの要予約。

2段の弁当箱にぎっしり詰まったお料理はテンション上がりますね!

一段めはたっぷりのローストビーフが目をひきます!

・ローストビーフ
・干し筍とわかめの煮物
・春雨と胡瓜の酢の物
・ブロッコリーの胡麻和え
・小芋のそぼろ煮
・柴漬け
・海老の旨煮
・もみじ麩
・サバのスモーク

全9種どれも丁寧。

プリップリの海老の旨煮はしっかりお出汁がしみています。
隣の鯖のスモークも脂がのっていてジュワッととろけ、燻香が後から広がります。


2段目はレアな牛カツが鮮やかです。

・牛肉すき焼き風
・賀茂茄子の田楽
・鴨団子と鴨の照り焼き
・豚の味噌焼き
・サワラの西京焼き
・小芋のあられ揚げ
・豚のヒレカツ
・牛赤身カツ
・ホタルイカのフライ

とボリューム満点の内容。

賀茂茄子の田楽は2色のお味噌で綺麗!

豚の味噌焼きは脂ブリンブリン。
甘めの味付けがたまりません。

サワラの西京焼きもホロリと柔らかい仕上がり。

小芋のあられ揚げは湯葉で巻いてから2色のあられで揚げてます。

お家でプロの技。
日本酒をキュッとね。

こんなおうち時間なら悪くない。
でも早くお店に食べに行きたいなー

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

町衆料理 京もん 八条口店居酒屋 / 九条駅京都駅東寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です