並ばず入れてラッキー!谷町六丁目「大衆食堂スタンドそのだ」

お店データ

  • 店名:大衆食堂スタンド そのだ
  • 所在地:大阪府大阪市中央区谷町6-3-7
  • アクセス:谷町六丁目駅から徒歩4分
  • 電話番号:
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27091926/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41760149

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

並ばず入れてラッキー!谷町六丁目「大衆食堂スタンドそのだ」


僕は行列店はあんまり好きじゃありません。
予約出来なくて並ばないといけないのが嫌だし時間をムダにしてる気がするんですよね。

なので朝有名店なのに行ったことないお店が結構あります。

この日はそんな行列店の一つ、谷町六丁目の「大衆食堂スタンドそのだ」さんに並ばずに入れたので初訪問。
からほり商店街の端っこにあります。

22時前くらいだったのですんなり入れた模様。

大衆食堂チックが女子ウケに繋がる。


コの字型のカウンターがぐるりとキッチンを囲む店内。

初めてくる人はココが老舗の大衆酒場だと思うハズ。でも実はオープンは2016年。

元々ラーメン屋だったお店を使っていると聞いたことがあります。

大衆酒場チックなデザインがウケてるんでしょう。客層は若い女性が多いです。

大衆食堂チックだが一手間加えた料理。


濃いめでジャンキーな料理はお酒がついつい進む。
それにしても安い。ちゃんと大衆食堂。

短冊に目移りしながら品定め。

バイス350円


まずは名物のバイスサワー。
梅酢から来てると思ってたけどネット曰く違うらしい。ホイスからきてるらしい。

紫蘇風味。氷たっぷりで飲みやすい。
ジュース感覚。

1人3杯まで。

名物メンチカツ300円


これが名物。
ザックザクのゲンコツサイズ。
オーロラソースに青のりが映える。

名物肉どうふ550円


牛すじたっぷりの甘辛い肉どうふ。
白ごはんにぶっかけたいタイプ。

中華そば700円


本格的な中華そば。

チャーシューのデカさに驚き。
平打ち麺がスープと良く絡む。

醤油ベースにアサリが僅かに感じられる。
個人的にはもう少しガッツリアサリ効かせて欲しいかな。

シメの一杯には悪くはない。

並んでなかったらまた行きたいです。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大衆食堂スタンド そのだ定食・食堂 / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です