【閉店】京都駅すぐ!「立ち喰い寿司涛〃」一品料理もいい感じ。

お店データ

  • 店名:立ち喰い寿司 涛〃 (トウトウ)
     

  • 所在地:京都府京都市下京区真苧屋町99
     

  • アクセス:京都駅より徒歩5分
     

  • 電話番号:075-354-9115
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:[月〜木]12:00~14:30 16:00〜23:00[金]16:00〜24:00[土]13:00〜24:00[日]13:00〜22:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26030801/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅すぐ!「立ち喰い寿司涛〃」一品料理もいい感じ。

最近ハマってるお寿司屋「涛〃」さん。
こないだアップしたばっかりですが早速再訪。

京都駅徒歩五分という帰り道にあり、サクッと一人で入ってお寿司つまめ、めっちゃ安いので、お寿司大好きお寿司星人の僕はちょっとハマっているお店です。


立ち喰いという名前ですが、椅子もついてますのでご安心。

現在はカウンターだけですが、近々飲み会用のテーブルも出来るそう。(この記事公開した時には出来てるかも)

この日は一品料理メインで。

激安の握りもいいんですが、この日はアテメインでサクッと寿司飲み。

イカ肝ルイベ379円


北海道の郷土料理ルイベが自家製。
いいっすね。

ちびちびつまんでビール飲んで・・
サクッと飲むつもりが一品めからじっくり飲むやつ。

戻り鰹のタタキ 879円


今が旬の分厚い戻り鰹!
綺麗な色してやがる・・!

ニンニクポン酢もいいですが、大将おススメの燻製だし醤油でいただきました!!

これが衝撃的美味さ。
カツオと燻製の相性抜群説。

京水菜と炙りサーモンのカルパッチョ風燻製醤油仕立て639円


燻製醤油を使ったサーモンカルパッチョ!
マヨネーズに燻製醤油が混ざってるそう。

ほんのりいい香り・・これはハマるやつ。

握りももちろんいただきました!

一品料理だけのつもりが結局頼んじゃう・・
だって安いんですもん・・

コハダ199円・ヒラメ299円・アボカド軍艦99円

こういう大衆寿司でコハダってちょっと珍しい気がしますね。いい感じにシメられてます。

サーモン149円・生げそ99円・ハマチ149円

この3つはカツオについてた燻製醤油で。
お寿司全部燻製の香り!
面白いっす。
まじで試して欲しい!

ランチも安いみたいやし、またちょこちょこ行こうと思います。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鮨と肴と日本酒 涛〃寿司 / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です