個人的大阪最強やきとん大国町「やまゆう」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

個人的大阪最強やきとん大国町「やまゆう」

大国町駅となんば駅の真ん中くらい。
やきとん「やまゆう」さんは僕の大好きなお店の一つ。

個人的には大阪のやきとんでは1番だと思っているお店です。
オープン当初から通っていて、多分10回くらい行ってます。

今年はなかなか行けなかったのですが、久しぶりの訪問。思い出したら食べたくなるんですよね!

以前の記事

大阪で焼きとん食べるなら!大国町「焼きとん屋 やまゆう」がオススメ!

大国町の名店「焼きとん屋 やまゆう」に行きすぎw

大国町の焼きとん「やまゆう」で美味い豚と美味い酒!

大国町「やまゆう」の焼きとんが相変わらずうますぎるー!!

大国町にした新規OPENしたまじで旨い焼きとん!

もつ煮込み350円


これは絶対外せない。
味噌ベースに生姜を効かせたもつ煮込み。
豚モツのクセがまた良いんです。

普通はシェアするヤツですが、いつも1人一杯頼みます。

ボイルタン ネギ塩レモン400円


これも序盤にオススメ。
タンにはネギ塩レモン。コレが鉄則。

ミミガーポン酢350円


酒のアテ。
豚の店ならではの一品ですな。

相変わらず最強でした!

大阪でやきとんが食べられるお店はちらほらありますが、やまゆうの大将は某有名やきとんグループの番頭を勤めていた実力派。

グループ一の技術。
ネタも火入れも塩加減も全てが完璧。

ハラミ150円(1本)


噛むと肉汁あふれます。
もはや牛より旨味ある。

タン150円(1本)


コリコリと気持ちの良い食感。
塩加減が絶妙。

カシラ120円(1本)


頭のお肉。
脂がたまらん。

レバー120円(1本)


これはオススメ。
全く臭みのないレバーは火入れが完璧すぎてトロける。
最初はガリュっと食感強めやのに、噛んだ後トロけるんです。

ネギ塩ダレもいい仕事してます。

つくね塩260円(1本)


コレは絶対頼んでください!!
自分史上No.1つくねココにあり。

豚と鳥の合い挽きですが、外はしっかり火入れで旨味閉じ込めて、中はホクホク!!
ミンチが粗めで軟骨も入っている様で、食感も楽しい。

そしてピーマンをかじりながら食べるスタイルも中毒性抜群です。
あー食べたい!もー食べたい!

茶美豚ウインナー150円(1本)


コレ初めて食べた。
肉肉感が凄い。

野菜の炭火焼きも外せない!

やまゆうさんは豚だけじゃないんです。
野菜の炭火焼きもオススメです。

炭火の使い方が一流。野菜の旨味が凄いっす。
日替わりメニューも多いし要チェック。

ししとう150円(1本)


ギッシリ刺さったししとう。
ししとうってこんな甘かったっけ。
てか、こんな刺さって安すぎです。

レンコン炭焼き400円


ほぼ毎回頼んでる気がするレンコン。
シャクシャクと小気味の良い食感が食欲をそそります。そして甘い。

ズッキーニ炭焼き350円


ズッキーニって火入れするとジュワッと柔らかくなるんですよね。
たまらんっす。

カブラ炭焼き350円


これも最高。もう箸も酒もとまらん!

黒じょかで前割焼酎!


やまゆうさんでお酒飲むなら焼酎がオススメ。
珍しい焼酎や、前割、黒じょかも楽しめるのはなかなか無いです。

黒じょかで飲む前割はやきとんとの相性抜群なので是非お試しを。

腹パンパンのベロっベロになりました。
相変わらず最強でした。

来年も絶対行くぜ。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やまゆう焼きとん / 難波駅(南海)JR難波駅なんば駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です