大国町の焼きとん「やまゆう」で美味い豚と美味い酒!

お店データ

  • 店名:焼きとん屋 やまゆう
     

  • 所在地:大阪市浪速区元町2-9-1
     

  • アクセス:大国町駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6633-8194
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27088347/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]お酒も豚もうますぎるー!
雰囲気:[3]アットホームで落ち着くお店です!
値段 :[3]妥当です!
接客 :[4]明るくてさわやかな店員さん!
立地 :[3]大国町駅からもいけますが、なんばからも頑張ればいけます!


どもどもおはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
今日もおすすめのごはんをご紹介しますねー!!

今日は当ブログで3回目の登場!
大国町にある焼きとんの人気店!!やまゆうさんですー!

人気やきとん店のたゆたゆの元番頭さんがやってるお店なんで実力は折り紙つきです!
前職のお客様にたまに連れて行っていただくんですがすっかりファンになってしまいました!

前々回の記事はこちら!
http://mach-no-osusume.com/2017/05/01/1-67/
前々回の記事はこちら!
http://mach-no-osusume.com/2015/10/24/1024-2/

毎回間違いない焼きとんー!

やきとんのレベルはまじで高いです!僕個人的にはたゆたゆさんよりレベル高いんじゃないかと、、!炭火の使い方が絶&妙なんでしょうねー!
毎回飽きることなく食べてしまうのがこちらです!!

塩つくね

やまゆう_170630_0002
260円
これは豚と鳥の合挽きなんですが、まじでおすすめの1串です。
大きめのつくねが2個付いて260円で、一口食べたら肉汁とお肉の旨味が溢れる!味も食べ応えもコスパの高さに愕然!絶品です!生ピーマンをかじりながら食べるスタイルが最高なんです!

レバーとてっぽう

やまゆう_170630_0005
レバー1本120円
てっぽう1本150円

豚のレバーもやばいですよ!最初の歯ごたえはガシュッって感じなんですがあとはとろ〜りクリーミー!!焼き鳥のレバーと比べ物にならない濃厚さなんです!!
てっぽうもぷりっぷりでうまい!甘辛いタレが食欲そそります!

ガツ

やまゆう_170630_0003
1本150円
ジューシーなガツもやきとんならではです!!豚の旨味が口いっぱい広がりますー!

気分は焼酎通〜!w

やまゆうさんは各種酒造の方も常連なので珍しいお酒がいっぱい入ってくるという話!
今回もおすすめのお酒をだしてくれました!

杜谷

やまゆう_170630_0007
飲みやすい麦焼酎の杜谷は絶品料理を引き立ててくれますー!

松露

やまゆう_170630_0004
ちょっと珍しい白麹仕込みの本格芋焼酎の松露!
アルコール度高めですがまろやかでいい香り〜!スズのグラスがいい味だしてます!

野菜の炭火焼もレベルたけ〜!

炭火の使い方は野菜にも活きてきます。
やまゆうさんではこだわりの野菜炭火焼が食べられます!そのへんの野菜バルよりレベルたけー!
こちらもおすすめですよ!

オクラ炭焼き

やまゆう_170630_0008
350円
大ぶりで身のつまたオクラは炭焼きすることで香ばしい香りが口いっぱいに広がるー!お塩であっさりいただき、焼酎できゅーっ!うまいに決まってるー!

皮付きヤングコーン

やまゆう_170630_0006
1本200円
珍しいヤングコーンを皮付きで焼き上げた一品!!外側は食べられませんが細いヒゲまでは食べれられます!
ホックホクでコーン本来の甘さを楽しめるー!うますぎ!

大唐からしポン酢

やまゆう_170630_0010
350円
万願寺みたいな大唐からし!!炭焼きだけでも美味しいのにポン酢つけてますー!さっぱりとしててアテにぴったり!

創作豚料理〜!

日替わりのメニューも多いので要チェックですー!

定番のモツ汁

やまゆう_170630_0014
350円

これ絶対食べて欲しい!味噌仕立てのスープにゴロゴロとモツがたっぷりはいった特製モツ汁!!
濃厚なスープとプリプリのモツが最高!一味を山ほどいれても美味しいー!
二人で一つでも十分ですが好きすぎていつも一人一つづついただきます!

豚の唐揚げ

やまゆう_170630_0009
450円

これはこの日のおすすめメニューで初めて食べたんですが、予想外のうまさにびっくり!
ぷりっぷりの豚肉(どの部位が不明、バラの脂っぽくもありホルモンのぷりぷりさもある)をさくさくにあげた一品!
唐揚げなら鶏肉という常識を覆しかねない!w

はらみタタキ

やまゆう_170630_0012
400円

やわらかジューシーな豚のはらみをタタキで!!さっぱりしてるのに豚の味がしっかりしててうまし!お酒がすすむぜー!

ネギ塩レモンのボイルタン

やまゆう_170630_0011
400円

ボイルタンは定番メニューなんですが、いつも酢味噌なんです。この日はさっぱりとしたネギ塩レモン!暑い日にぴったりで箸がとまりません!

裏メニュー!本気のカツ丼!

やまゆう_170630_0001
最後の締めに卵かけ御飯たのもーっと思ったら、大将がちょっと提案くれまして
メニューには載っていないカツ丼いただきましたー!常連だけ?の裏メニューwこうゆうの嬉しいw

見てお分かりの通りwここまで相当な量食べているのでお腹いっぱいなんですけど、焼きとんのお店が本気で作ったカツ丼、是非とも食べてみたい!

確かにうまかったー!さくさくジューシーなとんかつは甘辛いタレと半熟卵との相性抜群!思わずぺろりんちょ!
美味しすぎた、、大満足、、

帰り道お腹パンパンでした、、ごちそうさまでしたー!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

やまゆう焼きとん / 難波駅(南海)JR難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です