すき焼きも蟹も楽しめる「すき焼きと蟹 梅田」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

「すき焼きと蟹 梅田」


この日は打ち合わせも兼ねて会食。
予約してもらったお店はカニもすき焼きも食べられるお店「すき焼きと蟹 梅田」さん。

ありそうでなさそうな欲張りなお店。
梅田の芝田界隈のビル5階。

パワーハウスのビルです。
(バスケやってた人なら伝わるはず)

今のご時世に嬉しい個室!


エレベーターを降りるとすぐに店内。
個室がズラリと並びます。

これまで個室ってあんまり好きじゃなかったんですが、今のご時世、個室でゆっくり食事が出来るのって安心ですよね。

飲み放題付黒毛和牛コース(すきやき)6980円

注文したのは黒毛和牛のすき焼きとズワイガニが食べられるコース。
(すき焼きかしゃぶしゃぶが選べます。)

肉のレベルも良いし、カニも新鮮。
飲み放題もついているので、まずまずのコスパかなと。

先付け・前菜


カニのせ湯葉と時雨煮、枝豆。

冷菜


和風サラダです。

鍋物


大きくスライスしたA5ランク黒毛和牛のロース。
綺麗なサシ。

すき焼きはセルフだったので夢中で写真撮るの忘れました・・
ちゃんと一枚目はお肉だけ焼いて食べて、その後野菜と2枚目以降のお肉を投下。
セオリー通り。

割り下は甘めですが、お肉の脂が重すぎず、良い具合。
お野菜もたっぷり。

逸品


本ズワイガニをカニ酢で。
タプタプの身がたまらん。

食事


やっぱすき焼きの〆はおうどんです。
(うどんか茶そばで選べます。)

お肉のダシと割り下を吸ったうどんは美味いに決まってますよね。
今思い返すと、生卵割たかったな。

甘味


ゆずシャーベットで口の中さっぱり。

その他メニュー


他にも肉寿司のコースとか、アラカルトもありますよー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すき焼きと蟹 梅田すき焼き / 大阪梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です