吹田市新芦屋の老舗フレンチ「バンブードール」のコスパ抜群ランチコース

お店データ

  • 店名:バンブードール
  • 所在地:大阪府吹田市新芦屋上12-12
  • アクセス:宇野辺駅から徒歩12分
  • 電話番号:06-6875-0823
  • 定休日 :月曜日火曜日定休日
  • 営業時間:11:30~15:00(L.O13:30)・18:00~22:00(L.O20:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27001150/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/34806435

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




吹田市新芦屋の老舗フレンチ「バンブードール」


この日はお祝いで昼からフレンチ。

僕のホームタウン、吹田の中でも閑静な住宅地である新芦屋エリアに昔からあるフレンチのお店「バンブードール」さんへ。

吹田に引っ越して5年近いですが、ずっと気になっていてやっと訪問。

駅で言うとモノレール宇野辺になりますがアクセスは決して良くないっす。
車で来る方は駐車場も予約可能です。

ちなみに僕はチャリ圏内。

地元にあると嬉しい、そんなお店。


新芦屋という立地なのでアットホームさも感じる店内ですが、品の良いフレンチレストラン。
大阪市内や街中まで行かずに、ちょっと良いお店に行けるのって良いですよね。

いつからやられているからわかりませんが、相当長いと聞きます。これからも長く続けてほしいな。

Cコース2800円


ランチはA~Dの4コース。
品数は変わりますが全コースにデザート、パン、紅茶orコーヒーがつきます。

今回はCコースをチョイス。
オードブルとポタージュにメインが1種類つきます。

ちなみに、当面人数を決めての営業をされるとのことで予約は必ずしてくださいね!

オードブル


アーモンドチップを散らしたサラダにお肉料理のオードブル。

生ハム、サラミ、マッシュポテト、鶏ハムと盛り沢山。
添えてあったリンゴのマリネが抜群に美味くて驚き。

自家製のパンもお代わりできます。

ポタージュ


鳴門金時のポタージュはとにかく優しい甘さ。
心から癒されます。
水筒にいれて疲れた時に飲みたいくらい。

メインディッシュ


僕は牛ロースのグリルをチョイス。
熟成させた牛ロースの柔らかさに驚き。

おそらくグレービーと赤ワインソースが抜群。


妻はマトダイのソテー、お野菜をいっぱい添えて。
ラタトゥイユのようなトマトベースのソースとパルメザンチーズでイタリアンっぽくもある。

ほくほくのマトダイの火入れが最高。

デザート


デザートはブラマンジェにビネガージュレ、ラズベリーの甘酸っぱさがアクセント。
たっぷり入ってますが甘すぎずペロリ。

添えてあるチーズタルトにはチョコムースが乗っていて紅茶を飲みながらブレイクタイム。

いいランチでした。
これからも続けて欲しいお店です。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

バンブードールフレンチ / 宇野辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です