名古屋、栄「味処 叶」の元祖!ネギのせ味噌かつ丼!

お店データ

・店名:味処 叶
・所在地:愛知県名古屋市中区栄3-4-110
・アクセス:栄駅より 徒歩3分
・電話番号:052-241-3471
・定休日 :月曜日
・食べログページ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000292/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]濃厚なのにさっぱり!病みつきなります!

雰囲気:[3]狭いお店も逆に良い雰囲気!

値段 :[3]丼にしては若干お高めですが納得出来ます!

接客 :[3]めっちゃ忙しそうですが丁寧

立地 :[5]栄駅からめっちゃ近いし観光客にも便利



 


どもどもマッハのおすすめごはんですよ!
いつもは大阪・京都メインでおすすめのお店を紹介していますが今回は「名古屋編」ということで名古屋のおすすめのお店を3回にわたってご紹介していきます!
2月初めに前職の同期が名古屋に転勤したということで弾丸旅行してきました!3時間かけて鈍行でいってきましたよw前回の大分旅行で贅沢しすぎたので今回はお安くね、、w
前回の大分編と違って今回はB級グルメ!安くても美味い店なんていっぱいあるんす!皆んなで名古屋行きたい熱高めていきましょう!w

栄の味噌カツの老舗

味噌カツ 叶_170205_0005
名古屋編1軒目は名古屋到着してすぐにいったランチのお店〜!
名古屋の歓楽街!栄駅から徒歩3分!めっちゃ好立地にある創業60年以上の老舗味噌カツ屋「味処 叶」さんです〜!観光客はもちろん地元の方にも愛される有名店です〜!
味噌カツ 叶_170205_0001
やはりお昼時はかなりの混みようです!お世辞にも広いとは言えない店内なので人口密度がえげつない!w
でもでも下町感バリバリの風情ある店内は僕は全然嫌いじゃないです!ただ方幅広いのでちょっと大変でしたw
店内には有名人のサインや写真、グルメ番組のステッカーなどたくさんあります!やっぱり人気のお店なんですねー!
店員さんはほぼ外人さん(ミャンマーという噂)でお店に似合わずエキゾチックw片言ですが丁寧に接客してくれはるので全然文句なしです!

元祖味噌カツ丼

味噌カツ 叶_170205_0002
1320円ネギのせ+100円

こちらが看板メニュー!元祖味噌カツ丼!(ほんまに元祖なのかはわかりませんが「元祖味噌カツ丼」と検索するとこのお店の関連記事ばかりなので元祖なのかもしれません。)
見た目のインパクトやばすぎる!ネギで隠れて見えませんが分厚い!普通のとんかつ2枚分くらいある!
それが小さくカットされて敷き詰められてます!このかつが超濃厚の甘辛味噌だれでドロドロにコーティングされてます〜!そして中央には半熟卵!

(ネギの下の写真も撮ればよかった、、)

ぱくりすると、、美味いに決まってるやん、、甘辛!ジューシー!味噌だれとお肉の甘みのハーモニーです。さらに半熟卵が味をまろやかに!それいてボリューミーに!止まりません!

ただこれかなりの食べ応えなんでネギトッピングがおすすめ!シャキシャキの新鮮なネギが味噌カツを隠してしまうくらい乗っています!このネギのおかげで最後まで美味しく味噌カツ丼を楽しめます!

正直予想外なほど美味かったです!絶対行って欲しい!



ブログ記事URL

名古屋、栄「味処 叶」の元祖!ネギのせ味噌かつ丼!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




味処 叶とんかつ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です