豊中の銘店「AT THE 21」のモダン焼きが芸術的。


お店データ

  • 店名:AT THE 21
  • 所在地:大阪府豊中市上野東3-18-19
  • アクセス:大阪モノレール少路駅から徒歩8分
  • 電話番号:06-6848-3660
  • 定休日 :毎週月曜日(祝日は営業)及び第3火曜日
  • 営業時間:11:30~LO21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27010845/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42113039

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

豊中の銘店「AT THE 21」へ初訪問。


今年に入ってお好み焼きへの愛に目覚め、大阪京都のお店を行脚。
行きたいお店は数多く、特に大阪は市内外問わず気になるお店が多くて困る。

その中の一つが豊中市の「AT THE 21」さん。
ケインコスギの顔が脳裏によぎるのは僕だけじゃないはず。

ちなみにこの辺りだとダントツの人気店。
以前テレビに取り上げられた時にたまたま見かけてずっと行きたかったお店。

予約不可でランチどきは行列になるそうですが、この日は夕方ドライブがてら近くを通りかかり、空いてたので入店。
ラッキー!

お店の隣に2台と向かいに8台駐車場があり車で行っても大丈夫です。

喫茶店のようなお好み焼き。


店名のクセも強いですが、店内の90年代の喫茶店のようなデザインも面白い。
鉄板のカウンター側の写真だとそうでもないかもしれませんが、壁側はマジで喫茶店。

さらに席に鉄板がないので何屋さんか見た目だけだとわかりませんが、お好み焼きが焼けるいい匂いがするのでご安心を。

ミックス焼きそば1600円


席に鉄板がないので、料理は小さな鉄板で提供されます。
使い古された感じがまた良いっす。
見た目だけじゃなく、ずっとアツアツが続くんです。

注文したミックス焼きそばは、豚・イカ・えび・貝柱・タコ・きのことほんまに具沢山。
そして具材のサイズが半端なくデカい。

注文前は焼きそば1600円にちょっと懸念はありましたが、納得の内容でした。

モダン焼き1300円


そして!お目当はこちらのモダン焼き!!!

このフォルム。芸術的。
薄めの玉子焼きの中にはパンッパンに詰まった焼きそば。

断面を見ていただと、一般的なモダン焼きとの明確な違いがわかるとおもいます。
通常モダン焼きは、お好み焼きに炒めた焼きそばを重ねて一緒に焼き上げます。
広島風や京都のマンボ焼のような感じ。

こちらのモダン焼きはオムそばをお好み焼きに乗せているのです。
なのでこのフォルムが出来上がる。

焼きそばにちゃんと味が付いているので玉子焼きにあまりソースをかけなくても良く、玉子の黄色が良く映えます。

さらにさらに、一番下のお好み焼きは驚くほどフワフワ。
一般的な山芋を使ったフワフワお好み焼きは多いですが、べちょっとしているのも少なくない。

でもコチラのお好み焼きはフワフワで全くべちょっとしていない。
奇跡的浮遊体験。

これはまさにお好み焼きの芸術。
広すぎるお好み焼きの世界。銘店巡りはまだ続きます。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

AT THE 21お好み焼き / 少路駅(大阪モノレール)

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です