豊中市服部天神「遊食遊膳 笹庵」で痛風丼にどM御前!豪華なランチ!

お店データ

  • 店名:泳ぎいか・ふぐ・いわし・大阪懐石料理・遊食遊膳 笹庵
     

  • 所在地:大阪府豊中市服部南町1-3-9 コーポ服部南 2F
     

  • アクセス:服部天神駅より東へ徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6863-0558
     

  • 定休日 :なし
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27008883/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]インスタ映え必至の痛風丼!

雰囲気:[4]充実の個室の大箱!使い勝手抜群!

値段 :[4]コスパ高い!

接客 :[3]爽やかな店員さん

立地 :[3]服部天神駅からはすぐ!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!

今回は当ブログリニューアルしてから初の豊中市からお届けー!

服部天神の人気店「笹庵」


今日のお店は豊中市、服部天神駅から徒歩3分!
「泳ぎいか・ふぐ・いわし・大阪懐石料理・遊食遊膳 笹庵」さんです!
駐車場もあるのでドライブがてらランチで訪問!!

こちらのお店はテレビでも結構出てたりと話題のお店。
僕もずっと気になっていてやっと訪問!

店内には泳ぎいか・ふぐ・いわしの店名の通り生簀もありますー!

個室いっぱい使い勝手抜群の大箱


2名様から130名様まで人数に合わせた個室がある使い勝手抜群のお店!
なんと最大300人入れる超大箱!!

予約すればカラオケがあったり、赤ちゃん用の椅子のレンタルがあったりとサービス面もいい感じ!
この日も2人で座敷予約できましたー!

半個室もいっぱい!

名物!超痛風丼!(10名様限定999円)

通常2300円の超痛風丼は毎日11時半と17時からそれぞれ10名限定で999円に!
※早い時間にいかないとすぐに10名超えます!

お味噌汁と漬物がついてます!

超痛風丼は卵黄とイクラ、別盛りのウニそして上からカラスミをすりおろしてトッピングされてます!

卵黄は大分産の蘭王を使っており鮮やかなオレンジと濃厚さがイクラに負けず劣らずのパンチ!

最初は綺麗に食べてましたが、最後は全部ぐっちゃぐちゃに混ぜていただくと旨味成分が混ざり合うー!
うますぎー!!w
痛風なってもいいー!!と思っちゃいますw

どM御前(1380円)


僕が目標としているグルメブロガー監修のどM御前もいただきました!
メニューの監修とかしてみたいですねw

巨大な穴子天が乗った丼に刺身7種盛り、土手焼き、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁、漬物がついて1380円!
これはコスパやばいですねー!!

外はサクサク、中はホクホクの巨大穴子天丼は大葉のみのシンプルながら間違いない美味さ!

刺身盛りはマグロ、海老、ホタテ、ハマチ、イクラ、ウニ、タイと豪華絢爛!
お昼からめっちゃ贅沢ー!

天丼のご飯が多めだったのでイクラとウニを乗っけてプチ痛風丼つくりましたw


甘辛い土手焼きはお肉ホロホロで美味し。
なんども言いますがこれだけついて1380円はコスパ高い。

大満足ー!!

でも、、
あとから気づきましたがメニューにはデザートとコーヒーがついてると書いてました、、
忘れられてたのかな、、残念!w


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

泳ぎいか・ふぐ・いわし・大阪懐石料理・遊食遊膳 笹庵魚介・海鮮料理 / 服部天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です