豊中市桃山台の行列が出来る蕎麦屋「木田」

お店データ

  • 店名:蕎麦屋 木田
  • 所在地:大阪府豊中市東豊中町5-30-25
  • アクセス:桃山台駅から徒歩15~20分、駐車場あり
  • 電話番号:06-6848-5455
  • 定休日 :火曜(祝日の場合翌日) 第2と第4月曜日の夜の部
  • 営業時間:11:00~14:30(L.O.) 17:00〜20:30(L.O.)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27011284/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/33871564

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

豊中市桃山台の行列が出来る蕎麦屋「木田」


この日は休みをもらって昼からランチがてらドライブ。
寒い日だったのであったかいものが食べたいと思って桃山台の「蕎麦屋木田」さんへ。

駅から遠いけど駐車場があるので便利。

平日のお昼でもちょっと並びました。
さすが人気店。並ぶの嫌やったけど、ここまできたらしゃあないと我慢。

平日は13時以降とかの方が逆に待ち時間なしで入れるかも。

やっと店内へ。
落ち着いた雰囲気の店内であったかいお茶を啜ってゆったりチル。

鴨南ばん1730円


せいろが人気なんですが、ここはお出汁が美味いと教えてもらったので温かいお蕎麦を注文。寒かったしね。

まずは一口、関東風の濃いめのお出汁に柚子の香りが抜群の清涼感。

シャキシャキのネギは火入れして甘みも出てる。鴨ロースは臭みなくジュワッとジューシー。(鴨はシャランという噂ですが、説明はなかったので不明)

お蕎麦はちゅるんと唇越しが良い。
滋味を感じますな。

小天丼700円


天ぷらがギッシリ詰まって「小天丼」の割に豪華。
海老天2つ、舞茸天2つ、ナス天、ブロッコリー天。
ブロッコリーの天ぷらってこんな美味いのか!!

天ぷらそば1880円


妻はコチラを注文。
天ぷらは季節の野菜を使用しているとのこと。
海老、国産アスパラ、新玉ねぎ、カリフラワー、スナップエンドウ、つぼみ菜

サクサクと軽い衣に旬の野菜はしっかり味がする。野菜本来の甘さ。


ちょっと割高なランチ、並ぶのも嫌やしマイナス要素はあるけど美味かったです。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

蕎麦屋 木田そば(蕎麦) / 桃山台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です