京都お好み焼き屈指の名店!川端二条「夢屋」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




先にテイクアウト記事をアップしましたが、自粛前に行った際の記事がこちら。

京都お好み焼き屈指の名店!川端二条「夢屋」


今日も今日とてお好み焼き巡り。
京都にもお好み焼きの名店は数しれずあります。

食べログでは毎年京都のお好み焼きランキング上位に位置し、一位になったこともある名店。
テレビでも数多く取り上げられている「夢屋」さんです。

三条駅と京都市役所前駅ともに徒歩圏内というアクセスの良さではありますが、川端二条というエリアはそこまで栄えているエリアではありません。(あ、僕の家割と近いんです)

このお店のことも昔から認識していましたが、ここまで人気店だったとは・・!

意外と広い店内。


やはり人気店。店内に入ると21時の入店でも席は結構埋まってます。
と思いきや・・奥に案内してもらうとさらに席がいっぱい!!
意外と広々とした店内。

それでも予約はした方がいいですよ〜!

多くの有名人が愛した味


店内には有名人のサインがぎっしり。
ジュリー、郷ひろみ、堺正章、小柳ルミ子、松方弘樹、松重豊などなど!
その他プロ野球選手やお笑い芸人などなど豪華すぎるメンツに驚かされます!

お店のファンの方からのメッセージカードも貼ってたりと賑やかな雰囲気。

ミノポン酢850円


一品料理も豊富ということでミノポンからスタート。
プリップリとコリッコリの間の絶妙なバランス。
たっぷりの鬼おろしがまた最高です。

すじ650円


プリップリのとろける牛すじにシャキシャキのおネギ。
そして夢屋特製の甘辛いタレがまた最高なんです!!!

このタレを使った「タレ焼きテッチャンうどん」も絶対美味しいやろな・・
なんなら白ごはんにかけても美味しいやろな・・

スーパーゆめやき S 1050円


そしてメインがこちらのスーパーゆめやき!
京都の街中にも関わらずベタ焼きが名物なのです。
(もちろん混ぜ焼きもねぎ焼きもあります)

実はこの日お好み焼き2軒目ということでちょっとビビってSサイズにしてしまいました・・
ゆうてSサイズでも通常のお好み焼きと同じくらいのサイズ。

ちなみにMは1250円、Lは1650円。
そう考えるとコスパ良し。

特徴は細切りのキャベツがたっぷりのベタ焼きスタイルにゴロゴロホクホクのじゃがいもとチーズがたっぷり入ってます。
かなり食べ応えがある一枚です。

キャベツがシナっとしていて、焼く前に火入れしてるのか?と思うくらい甘味引き出されています。
個人的にはかなり好き。

その他メニュー


焼きそばも食べたかったけどこのくらいで腹パン。
また行こうと思います。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

夢屋お好み焼き / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です