京都屈指の予約困難店「食堂おがわ」でもテイクアウト開始。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都屈指の予約困難店「食堂おがわ」でもテイクアウト開始。


食べ歩き好きなら絶対知ってる。
予約全然取れない、電話も繋がらない、というか電話不通にしている。
京都一、いや日本一予約が取れない食堂。

そんな「食堂おがわ」でも今回の騒動を受けてテイクアウトを開始されました。

ずっと食べに行きたいなと思っていたお店に、こんなときになってやっとこれるとは・・
なんか人生って不思議。

もともと、柚子胡椒やちりめん山椒などのお土産の販売はされてたんですが、テイクアウト限定で「鯖寿司」を開始されました。

店内で飲食されている方も相変わらずおられます。
満席、さすが食堂おがわ。

今のご時世なんで、店内には入らずに外でパパッとテイクアウト。

鯖寿司 2000円


こちらが鯖寿司。
包み紙からオリジナル、店主自作の版画らしい。

「注意、一切だけと思ってもついつい二切食べてしまいます」って書いてます。
世界観でてますね。


10切れの鯖寿司の中身は大葉・胡麻・しいたけ。
かなり脂がのったサバを使っているので、ジュワッと溢れる旨味。
しいたけが味に深みを出し、大葉と胡麻の香りが後味を爽やかにしてくれています。
確かに美味い。

ついつい一切だけと思っても、ついつい十切食べてしまいました。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

食堂 おがわ割烹・小料理 / 京都河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です