京都、四条大宮のやきとり「雷」がうますぎて雷に打たれた!

お店データ

  • 店名:やきとり雷
     

  • 所在地:京都府京都市中京区壬生相合町20-1
     

  • アクセス:京福電鉄四条大宮駅 徒歩8分
     

  • 電話番号:075-841-3177
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26002387/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]こんな美味い焼き鳥初めて!

雰囲気:[3]見た目は普通の焼き鳥屋さんやのに!

値段 :[4]コスパたかめ!

接客 :[3]結構そっけない大将w

立地 :[2]四条大宮駅からは歩けますがそんなにアクセス良くないです!



おはようございますー!今日も元気にマッハのおすすめごはんですよ!!
京都と大阪中心におすすめグルメご紹介しています!

グルメブログを初めて2年以上、料理の勉強は常にしているんですが
最近僕がはまっているのは美味しんぼ!これが勉強になるんです!

今日は京都の四条大宮からご紹介!
いつもお世話になっている社長様に連れて行っていただきましたー!

四条大宮の人気焼き鳥屋!

雷_170421_0001
今日のお店は四条大宮から歩いて8分くらい!人気の焼き鳥屋さん「やきとり雷」さんです!
社長さんがやきとりで一番オススメ!ということで期待値MAXで突撃ー!

四条大宮という京都市内でもちょっと微妙(すいません)なエリアですがほぼ満席!運良くなんとか入れましたー!
僕らが入ってからも飛び込みのお客さんがひっきりなし!!人気のお店なんだなー!

店内は正直「普通の焼き鳥屋さん」お世辞にも広いとは言えません!どれだけ美味しいやきとりが出てくるのか、、楽しみです!
雷_170421_0014
写真雑、、w

鳥のお造り3種盛り

雷_170421_0013
1400円
ささみ・ずり・はつ
肝刺しは売り切れだったので3種盛りにしましたー!
新鮮でプリプリな鳥のお造り〜!やきとりが焼ける前にちょいちょいつまみながら待ちます!
とくにささみが甘くて美味しい〜!

やきとり!

お造りを食べながらやきとりが焼けるのを待ちます!
「鰻屋は煙を食わせる」と言いますが焼きとり屋の煙の破壊力もはんぱないです!匂いだけでお酒進んでしまう。。!
ちなみに美味しんぼ情報w

いろいろ食べさせてもらったんですが正直全部めっちゃ美味しかったです!
やきとりなめてました、、正直たかが焼き鳥でそこまで差がつかないと思ってましたが、、全然違う!今まで食べた焼き鳥でダントツ!

素材の良さ・カット・串打ちもですが焼き加減、とくに煙の使い方の差が大きい気がする!
赤く熱せられた炭の上にタレと鳥の脂がかかり煙が上がる、その煙をうまく鳥にまとわせることで香ばしさが生まれるんです!
ちなみに美味しんぼ情報w

書いている値段は全て2串の値段!

豚バラトマトチーズ・背ぎも・つくね

雷_170421_0011
左から
豚バラトマトチーズ450円
背ぎも300円
つくね260円

まず社長さんのおすすめー!
まず豚バラトマトチーズをパクリ!!、、なんちゅうもんを、、なんちゅうもんを食わしてくれたんや、、感動です!!うますぎる!豚のジューシーな脂の中に包まれたトマトの甘さ、、じゅわっと溶け出す肉汁とトマトにびっくり!計算づくの一皿、、いや一串です!!

そして背ぎもは炭火の香ばしい香りがたまりません!!食感はコリコリとクリーミーが両立!奇跡が起こってます!
一皿目から度肝抜かれました!背ぎもなだけに!

つくねもジューシー!!芳醇な香りがたまりません!!

ささみチーズ焼き

雷_170421_0010
360円

そしてささみ!チーズたっぷりかかってます!!
新鮮さからなのか焼き方なのか、ささみ特有のボソボソ感が全くない!そう!ささんでない!(これは美味しんぼ情報ではないですw)そう、まるでモモ肉くらい柔らかくてジューシーなんです!

さんかく

雷_170421_0009
240円

脂ぶりんぶりんにのったさんかく!表面はカリッとしてるのに中のジューシーさのギャップがたまりません!!
うますぎーる!!

きも

雷_170421_0007
240円
今まで食べた鳥の肝とくらべられんくらい瑞々しいきも!!クリーミーさはもちろんなんですが歯ごたえもあって最高です!

白子・牛肉中落ち

雷_170421_0006
値段忘れ

珍しい鳥の白子の焼き鳥!と牛肉串もうますー!!
珍しいので食べてみる価値あり!

いかだ

雷_170421_0005
240円
野菜もいっとこ!ということで!
ネギはめっちゃ肉厚!!絶妙な火の通り方でシャキシャキなのにネギの甘さがある!!
鶏肉だけじゃなくて野菜の扱いも一級品です!

ねぎまとアスパラま

雷_170421_0004
共に260円
まず通常のねぎま!先ほどのネギをもも肉で挟んでるんやから間違いないうまさ!
そして珍しいアスパラではさんだ「アスパラま」!!
変なの!って思ったけどこれが相性抜群なんですー!!是非お試しください!
雷_170421_0003

是非、四条大宮で美味い焼き鳥をお試しください!!
ではでは!

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/05/28/1-79/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




やきとり雷焼き鳥 / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です