四条河原町「お好み焼きはここやねん」の京風おこげもんじゃ!

お店データ

  • 店名:お好み焼は ここやねん 四条河原町店
  • 所在地:京都府京都市中京区河原町蛸薬師下る奈良屋町302 幸楽ビル 2F
  • アクセス:京都河原町駅から徒歩3分
  • 電話番号:075-212-5539
  • 定休日 :11:00~23:00
  • 営業時間:年中無休
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26033118/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




四条河原町「お好み焼きはここやねん」

今日も今日とてお好み焼き。
たまにはチェーン店へ。

京都発祥のお好み焼きグループといえば「お好み焼きはここやねん」さん。

京都を中心に近畿一円に展開されています。
BALビルの近くの河原町四条店は屈指の大型店舗。

ボックス席が並ぶ店内。
家族連れにも喜ばれそうなお店。

タッチパネルで注文出来るのも今のご時世に安心。

京都発祥のお好み焼き屋さんですが、今は京風もんじゃ焼きのパイオニアとしてのポジショニングをされています。
さらにこの夏限定メニューである「京風おこげもんじゃ」が登場。

もちろんそれ以外のメニューもガッツリいただいてきました!

お好み焼き屋のだし巻き390円


鉄板で焼き上げたお好み焼き屋さんならではのだし巻き。
ふわふわプルプルで絶妙な火入れ。

しかも安い!!

とん平焼き490円


薄めの豚肉ですが、こちらもやはり、火入れがナイス。
ふわふわプルプル加減が抜群。

みつせ鶏の上砂ずり590円


鶏の仕入れもちゃんとこだわるのに安い。
規模のメリットはチェーン店の強み。

温玉ねぎぶっかけ豚玉890円


お好み焼きは、ふわふわ生地の中に千切りキャベツが存在感抜群。
しっかり空気を含ませながら、シャキシャキと食感がを残しながら焼き上げています。

さらに温玉とネギぶっかけにすることでネギのシャキシャキと甘みをプラス。
追いソース無しでも野菜の味が楽しめる一枚。

味噌だれ上ホルモン焼きそば980円


焼きそばは茹でたての生麺!!
生麺焼きそば大好きなんです。

もちもちの麺に絡む特製の味噌だれ、そしてたっぷりのホルモン。
ホルモンも国産もので脂が旨い。

津山のホルモン焼きそばを彷彿とさせる仕上がり。

おこげもんじゃ海鮮バター1080円


今回のお目当てはもんじゃ!
関西だともんじゃ焼き自体珍しいですよね。

ここやねんさんは、京風もんじゃのパイオニアなのです。
本場月島のものとは違って、あっさり塩ベース。刻んだ魚介の旨味とバターのコク。

さらに、焼きおにぎりを刻んで混ぜることで食感をプラス。最後におこげをパラリでまた食感に変化が起こる。

これは面白い。是非食べて欲しい。

だし醤油チャーハン790円


〆にチャーハン。
だし醤油のあっさり系。

腹一杯食べて飲んでごちそうさまです。

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼は ここやねん 四条河原町店お好み焼き / 京都河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です