九条に穴場なベーカリー発見「小麦yan」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




九条に穴場なベーカリー発見「小麦yan」


昨年末からパンにハマってます。マッハです。
パン屋さんって食べログとかもなくてひっそりオープンされてひっそり営業されていたりしているので結構穴場がある模様。

この日もドライブがてら九条にベーカリーを発見。
食べログがなくHPだけだ!(なので自分で食べログページ作りました)

「小麦yan」さんというお店です。
駐車場はないで車で待っといてもらって僕だけ店内へ。

無骨なのに可愛い。男のブーランジェリー


インスタなどを見ていると「お兄yan」と呼ばれる店主が一人で切り盛りしているっぽい。
優しそうな方です。

店内はアウトドアな雰囲気で男っぽい無骨な雰囲気。
なのにパンを並べると可愛くなる不思議。

お兄yanのこだわりパン達

並んでいるパンはバリエーションは少ないですが、どれもこだわってる感じ。
ちょっと遅めの時間帯だったので少なかった模様。

ちょうどお客さん僕一人だったのでお兄yanにオススメききながら物色。

胚芽の塩パン140円


塩パンあったらだいたい買います。
胚芽の香りと四つ葉バターのコク。
塩加減も絶妙。

お家で軽くトーストすると外サクサクの中モチモチでした!

りんごのカスタードクリームパン180円


りんごをかたどった可愛いクリームパン。
ヘタはプリッツで再現。

りんご風味の甘酸っぱいカスタードがたっぷりと入っていてまた最高です。

よもぎあんサンド280円


優しい甘さのよもぎパンにたっぷりのアンコと四つ葉バター。
美味しいに決まってます。

お家で軽くあっためると・・ホクホクのあんこにトロけるバターのコク。
半端ないっす。

胚芽のソーセージロール260円


香ばしい胚芽のパンにパキッとジューシーなソーセージ。
食べ応え抜群なのに優しい。

ホテルの食パン半斤210円


そして次の日に食べたホテル食パン!!
もともと小麦yanさんは食パンだけのお店だったそうでお兄yanのオススメ出そう。

四つ葉バターを練りこんだ生地をじっくり寝かしたこだわり食パン。
香り良し、モッチモチの食感良し。
半斤販売してくれるのも良し。

穴場のパン屋さん見つけてラッキー!
また探そー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

小麦yanパン / 九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅ドーム前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です