根津「鷹匠」で朝から楽しむ本格江戸前蕎麦

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




根津「鷹匠」で朝から楽しむ本格江戸前蕎麦


先日友人の結婚式にかこつけて、東京グルメ巡りしてきました。

朝から電車乗り継ぎ「根津」という駅へ。
普通の関西人からするとあまり用事のない土地(根津の方すいません)なんですが・・

朝7:30から江戸前の本格手打ち蕎麦が食べられる「手打ちそば根津鷹匠」さんがあるのです!

駅から徒歩5分。
住宅地で、こんなところにお店あるのか?と不安になりながらの到着。

なかなか趣のある門構え。
これは期待値上がります。

ゆったり座って朝からお蕎麦。


店内は広めの座敷が広がります。
足を伸ばしてリラックス。

優しそうなおばちゃんが対応してくれます。
いい朝ですね。

朝からビール飲んでる方もチラホラ。
でもこの日は結婚式なのでアルコールはちょっと我慢。(どうせアホほど飲むので)

カウンターもあります。

せいろ・深山の相盛り(大)1200円


二八蕎麦の「せいろ」と太めの田舎蕎麦「深山(みやま)」の2種類の蕎麦で悩んだんですが

おばちゃんが相盛り出来ますよとナイスな提案。

細めの二八はコシのある食感が気持ちいい。
でも関西のよりもチュルンとしない。これが江戸前なんですかね。

太めの深山は蕎麦の香りが芳醇。
モチモチ、ぬるぬると変わった口当たり。
こちらも関西ではあまりお目にかかれないタイプ。

最後は蕎麦湯でホッと一息。
いい朝でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちそば 根津 鷹匠そば(蕎麦) / 根津駅千駄木駅東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です