渋谷「月島もんじゃおこげ」工夫に満ちた豚玉

お店データ

  • 店名:月島もんじゃ おこげ 渋谷
  • 所在地:東京都渋谷区宇田川町24-8 1F~3F
  • アクセス:渋谷駅 徒歩1分
  • 電話番号:03-5422-3665
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:[月~金]10:45~23:00[土日祝]10:30~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13243695/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




渋谷「月島もんじゃおこげ」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は東京まで、定期のおこ活遠征。

もんじゃも食べたいなとお昼に向かったのは渋谷の「月島もんじゃおこげ」さん。

月島が本店で、都内中心に6店舗展開されている人気グループ。

渋谷店は場所柄、海外の観光客が大半を占めています。やっぱり海外の方も東京来たらもんじゃ食べたいですよね!

明太子もちもんじゃ1480円

チーズトッピング250円

もんじゃの種類が豊富で悩みますが、とりあえずイチオシの明太子もちをチョイス。

目の前で作ってくれるので嬉しい限り。

程よくピリ辛な明太子にチーズたっぷり。
スナック菓子にも採用されがちな組み合わせですが、コレが最大公約数。

つまりみんなが好きな味なのです。

結構シャバシャバ系かなと思ったんですが、ゆっくり食べていると後半しっかりおこげが出来てきます。

急いで食べるべからず。

豚玉980円

そして自分的にはメインの豚玉。
メニューには変わり種が多いのも気になりますが、あえて豚玉を選んで通ぶる。

山芋たっぷり、卵も入ってフワッフワ。

焼き方が特徴的で、キャベツ入りの生地→キャベツだけ→キャベツ入りの生地と三層にして焼くことでエアリーな仕上がり。

焼いている途中、卵液がジワーッと滲み出てくるのも面白い!

最後は溢れた玉子の部分を折りたたんで焼き上げる。

玉子の壁に包まれたフワフワ生地に、粗めのせん切りキャベツがシャキシャキ。

もんじゃ焼き屋さんが片手間で焼くお好み焼きのレベルじゃねえぞ!工夫に満ちた一枚でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ