第3回「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会を心斎橋「しょうへい3000」で開催しました!

お店データ

  • 店名:しょうへい3000
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブス 8F
     

  • アクセス:心斎橋駅徒歩2分
     

  • 電話番号:050-1142-0519
     

  • 営業時間 :火~日、祝日、祝前日: 17:00~24:00(Lo22:00)
     

  • 定休日 :毎月1日/月2日不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27081849/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/41826348

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




第3回「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会を心斎橋「しょうへい3000」で開催しました!

「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会とは?

「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会とは、ブロガー四人で運営するLINEの新機能であるオープンチャットです!
毎月1〜2回、オススメのお店でグルメ会を開催しています!!

第1回は12月に福島の「ナイトマーケット」さん、第2回は1月に西中島の「ミツマル」さんでグルメ会を開催しました!
今回は僕のオススメ、3000円で本格懐石コースが食べられる「しょうへい3000」さんで9名での開催です!

第一回目の紹介記事はこちら!
https://hirousu.com/14792002
第二回目の紹介記事はこちら!

第2回「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会を西中島ミツマルで開催しました!

チャットへの参加はこちらからどうぞ!
https://line.me/ti/g2/Ie_otAP4n-C26kX6B83IlA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

QRでも登録可能!

是非ご参加くださいませ〜!

運営メンバー

僕以外の運営メンバーはこの3名!!

関西グルメブロガー&インスタグラマーの「けんけん」

食べログを中心に活動する食べロガー「なにわのくろっくす」

大阪食いしん坊ライターのひろうす

こだわってグルメ活動をしているメンバーが集まっているのでよかったらチェックして見てください!!

睦月の懐石コース 3000円


勿論お目当は月替わりの懐石コース!
前菜・椀物・造り・煮物・鍋までついて3000円という破格のコストパフォーマンス!!

毎月の旬な食材をふんだんに使ったお料理の数々をみんなで一緒に楽しんできました〜!!

前菜八寸


あしらいも見事な八寸は旬のクエをベース8品。
ちょっと記載のメニューとは異なりますが。

・クエの煮こごり
・サツマイモジャスミン煮
・生ハムとイチジク白和え
・熟成伝助アナゴ天ぷら
・黒毛和牛クラシタカツサンド
・黒豆と車海老
・サーモンと千枚漬け
・クエの肝のさっぱり煮
・鱗の松かさ揚げ

ん?9品あった!ラッキー!!

千枚漬けからカツサンドまでクロスオーバーなチョイスが面白いです。
みなさん一皿目から度肝抜かれてました!

椀物


こちらも表記のメニューとは違ったメニューの白子のカニあんかけ。

プリップリの白子の上からカニたっぷりのあんかけ。
美味しいに決まってます。

とにかくクリーミー。
とにかく旨味。

造り


お造り盛り合わせは、本クエ、ヤイトガツオ、中とろ、伝助アナゴ焼き霜。
通なネタ選びにテンションが上がります。

ハリのある食感の本クエは塩とわさびでも抜群。
とろける中とろとヤイトガツオに、伝助アナゴは焼き霜で香ばしさがたまりません!!
シソの花で爽やかに。

煮込み


大山鶏の手羽元煮込み。

旨味と気持のいい酸味。
ほろほろになるまで煮込まれたサッパリ煮。

歯がなくても食べられます。
丁寧な一品。

鍋物


お鍋は紅鮭の粕汁!
寒い夜だったので体が芯から温まる〜!!
ちょっとピリ辛なのがまた良きです。

脂ののった紅鮭もたっぷり。

後から焼き餅を投入。
これ抜群でした。

本クエの雑炊+550円


シメは追加料金!
本クエのお出汁を使った雑炊はクリアな旨味がたまりません。

五臓六腑に染み渡る系です。

海軍カレー+550円


この日は2種類のシメが選べるのでシェア。
しょうへいさんが、元海上自衛隊の調理班出身ということで本格海軍カレー!!

具材が溶けていくくらいじっくり煮込まれたカレーは、今流行りのスパイスカレーとは逆行していますが・・
僕は大好きなカレーでした!!

何度行っても楽しめるお店です!!
参加してくれた皆さんも楽しんでいただけてよかったです〜!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です