第2回「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会を西中島ミツマルで開催しました!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




第2回「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会を西中島ミツマルで開催!!


先日僕が運営メンバーとして主催している「大阪おすすめグルメ」の公式グルメ会の第2回が開催されました〜!

場所は僕が大好きなお店!
西中島のミツマルさん。

お洒落なカウンターですき焼が食べられるお店。
しかも肉のプロであるマスターが全て焼いてくれるという。
最高すぎるお店で、僕は多分5回目くらい訪問。

「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会とは?

「大阪おすすめグルメ」公式グルメ会とは、僕らが運営するLINEの新機能であるオープンチャットです!
毎月1〜2回、ブロガーがオススメのお店でグルメ会を開催しています!!

第1回は12月に福島の「ナイトマーケット」さんで40人規模のグルメ会を開催しました。
今回はちょっと趣向を変えて少人数(9名)で美味しいお肉をじっくり楽しもうという会なのです!!

第一回目の紹介記事はこちら!
https://hirousu.com/14792002

チャットへの参加はこちらからどうぞ!
https://line.me/ti/g2/Ie_otAP4n-C26kX6B83IlA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

QRでも登録可能!

運営メンバー

僕以外の運営メンバーはこの3名!!

関西グルメブロガー&インスタグラマーの「けんけん」

食べログを中心に活動する食べロガー「なにわのくろっくす」

大阪食いしん坊ライターのひろうす

こだわってグルメ活動をしているメンバーが集まっているのでよかったらチェックして見てください!!

特別コース6000円

通常のコースは5000円と6800円ですが・・
この日はワガママ言って特別に6000円のコースをご用意していただきました!!

マスターありがとうございます!!

技ありの前菜3種盛り


お豆腐は中津の翁豆腐。オリーブオイルであっさりと。

牛しゃぶポン酢は肉屋さんならではの良いお肉使ってます。

韓国風の海苔のお浸し。
これだけでお酒すすむっす。

メインばりの牛タン&ランプ


すき焼の前にお肉2品。

牛タンの炭焼きはハンパない香りの良さに理性崩壊。
弾ける弾力溢れる肉汁・・!!
練り七味もええ仕事してます。

そして和牛ランプはタタキに。
火入れ絶妙。
ニンニクでも、ポン酢でも、燻製塩でもバッチコイ。

輝くお肉が登場。


そして名物のすき焼きのお肉が登場。神々しい。
毎回初めて連れて行く方は感動するシーン。

お肉は毎回市場で競り落とされたこだわりの品種。
品種を固定しない代わりに、口溶けの軽さをポイントに選び抜かれています。

なのでここのすき焼きはホンマにアッサリなのに旨いんす。

肉のプロに任せっきり。これが正解。


カウンター越しにマスターが全て調理してくれます。
肉のプロに焼いてもらって一番美味しい瞬間を味わえるって最高でしょ。

最初の一口。ただただ感動。


そして最初の1枚を丁寧に丁寧に焼いてもらい・・
その間に溶いてスタンバイしていた卵にドロップイン。

美味しいに決まってます。
奇跡的な口溶け。そして旨味。
ただただ感動。

お野菜も肉も全てが完璧。


そのままお野菜もお鍋へ。プロによるすき焼き・・!
お野菜にもしっかり味がシミていきます・・!
お家じゃ食べられない美味さ。

今回の参加者の皆さんは口々に「すき焼きってこんなに美味しいんや!」と感動されてました!!
そうなんです!ミツマルのすき焼きはこんなにも美味しいんです!

最後の五木のきしめんも外せない!


この旨味たっぷりのおダシを使ったシメのうどん!
もはや裏名物、五木のきしめん!!

お肉の旨み、そして山盛りのゴマと海苔。
ガッツんくるんです。

最後まで感動のコースです!!
自信を持ってオススメ出来るお店です!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です