天神橋筋6丁目の会員制熟成黒毛和牛ステーキハウス「Katsuya charcoal grill steakhouse」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天神橋筋6丁目の会員制熟成黒毛和牛ステーキハウス「Katsuya charcoal grill steakhouse」


今日はちょっと豪華なディナー!
前職の同僚で「定期的にいいお店に行く会」でした。

天神橋筋6丁目駅から徒歩1分。
会員制熟成黒毛和牛ステーキハウス「Katsuya charcoal grill steakhouse」さんです!
割とカジュアルなエリアにこんなお店が!

本来なら会員じゃないと予約が取れないお店ですが・・
最近よくご一緒させていただく社長さんにご紹介いただき、行かせていただきました。

酒飲みのチンパンジーが目印。

高級ステーキハウスで会食ってオトナですな。


高級ステーキハウスということで素敵な店内。
木材と白い壁のコントラストはアメリカのチューダー様式っぽくて可愛い(大学で昔習ったはず・・)

他のお客さんはお祝いの席かデートで利用されている方が多い印象。
半個室みたいになっているのも嬉しいポイント。

クラシックコース Classic Set Menu 10,000円


※別途サービス料10%、消費税10%

メルボルンの名店、ブラドスで修行されたシェフKATSUYA氏によるコースは、36カ月以上肥育してから1ヶ月以上熟成させた旨味たっぷりの黒毛和牛の雌牛を使用したステーキをメインに構成。

名前の通りクラシカルなステーキコースですが、ステーキ以外の一品もいい感じ。

前菜盛り合わせ


・サーモンマリネ
・オレガノマッシュルーム
・ホタテとズッキーニのソテー
・バジルトマト

白いプレートにキラキラと。
食欲そそる綺麗な前菜。

コールスローサラダ・パン


甘酸っぱいコールスローとパンはおかわり自由。
キャベツのピクルスっぽくてあっさりしてます。

パンももちろん自家製。

自家製ソーセージ炭火焼


自家製ソーセージを生から炭火焼。
かみごたえのあるワイルドなソーセージですが肉本来の旨味がガツンときます。

ガーリックチップとマスタードとラディッシュで味の変化を楽しみながら。

本日のスープ


スープは濃厚コーンポタージュ。
ほっこり優しい甘さっす。

プレートもですが、KATSUYAのロゴ入りのスープカップ可愛い!

熟成ステーキ炭火焼 サーロイン


メインのステーキは黒毛和牛のランプ、イチボ、ヒレ、サーロイン、アンガス牛肩ロースの5種類から好きなモノを選ぶスタイル。

でっかいお肉が並んでいる様はテンション上がります〜!

僕は一番ガッツリ系が食べたかったのでサーロインをレアで。
焼き目のラインも綺麗に揃ってます。

脂身バッチバチの肉汁ジュワジュワ。
肉の旨味の洪水警報発令。
トロける・・幸せ・・溺れてたい。

ガーリックチップいっぱい乗っけて攻めます!!
赤ワインとステーキ・・アメリカンストロングスタイル!!

シャトークロノー 1300円


赤ワインはこちらをチョイス。

フルボディなのにあっさり。
でもしっかりコクもある。

デザート


サクサク軽いパイ生地にたっぷりの蜂蜜とバニラアイス。
アメリカンなめっちゃ甘いのかと思いきや結構あっさり。
腹パン状態でもペロリといける思いやりのあるデザートです。

コーヒーor紅茶


最後は紅茶でブレイク。
若干これまでのお皿とニュアンス違うけど可愛いカップ。

お茶菓子ついてます。
あーいい肉いただきました。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Katsuya charcoal grill steakhouseステーキ / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です