ディープエリア西成の名店!串カツ「ひげ勝」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




ディープエリア西成の名店!串カツ「ひげ勝」


前回の「萩之茶屋鶴一」さんの後、花園町エリアをぶらぶら。
行きたいお店はいっぱいありますが、ネットに載っている営業時間よりも早く閉めちゃうお店が多い西成エリア・・
(ウチナータイムならぬ西成タイムですね)

そんな中ちゃんと営業されていました!!
大阪串カツの名店「ひげ勝」さんです!!

西成だと、通天閣あたりに有名店がいっぱいありますが
大阪のグルメヘッズはこぞって「ひげ勝」さんを推しています!

揚げ物の香りが食欲をそそります!


二軒目での訪問ということで到着したのが22時半ごろ。
それでもまだ満席。
たまたま二人組が帰られるタイミングで滑り込みセーフ!!

カウンターだけの店内。
目の前で手際よく揚げられていく串カツ。

いい香り〜まだまだお腹減ります!

ただ、23時までの営業だったのであんまり食べられず・・
最後まで居座ってすいません〜

全部食べたい!!!!


ずらりと壁に並ぶメニュー。
串揚げのタネのレパートリーはかなり豊富。

これ以外にも季節限定ものなど色々。

時間もないし、胃袋の容量も限られている・・!!
どうする!?どうする?!

串カツ80円 銀杏150円


定番の串カツに季節感(訪問時は10月)のある銀杏!!
串カツやっす〜!

衣のつき方や、良い油を使っているからか、凄く軽い。
ソースで食べるのもいいですが塩でも美味いっす。

イカ150円


プリプリのイカ。
塩が抜群。

アスパラ250円 アンペイ150円


ぶっといアスパラ丸々一本!!!
ホクホクほんのり甘い。
間違いないっす!!

アンペイって初めて食べたんですが・・
はんぺんみたいな感じ。

たまご??円 玉ねぎ80円


半熟たまごを丸々揚げてます!!
(値段不明・・)
サクサクトロトロ絶妙っす。
ソースどっぷり激ウマっす。

玉ねぎもホクホクシャキシャキ。
外せないっす。

どて焼+こんにゃく430円


串揚げ以外にもカウンターの隅でグツグツいってるどて焼きにそそられました。

白味噌ベースの甘〜いどて焼きに一味唐辛子をパラリと。
ナイスカラーリング。

雑な盛り付けにも関わらずそそられるのは遺伝子に刷り込まれているからだと思います!!!
なんつって。

軽くてあっさりした衣と豊富なネタ。
これが人気の秘密なのかな。

今度はがっつり食べに行こっと。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ひげ勝串揚げ / 花園町駅萩ノ茶屋駅今船駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です