酔っぱらったら〆に鹿児島ラーメン「小金太」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鹿児島出張編3軒目。
仕事の懇親会が終わり、「炭火赤鶏大安」さん→「Bar小原」さんで情報収集。
してオススメしてもらったラーメンで〆ることに。

酔っぱらったら〆に鹿児島ラーメン「小金太」


鹿児島市の飲み屋街、天文館通りの電停から徒歩7分くらい。
朝4時半まで営業されている「ラーメン小金太」へ。

この辺で飲んだ時の〆の定番として知られているお店だそうです。

鹿児島市民の定番?!


カウンターに小上がりに、夜中1時半ごろでも賑わう店内。
店員さんはちゃきちゃき対応されてます。

やはり人気店、有名人のサインもいっぱい。

ラーメン750円


あっさりめの豚骨ベースのスープ、中太ストレート麺、キャベツがたっぷり。
これが鹿児島ラーメンと聞きました。
同じ九州でも博多とは違って替え玉はあんまりしない文化だそうです。
(情報ソースが少ないので正確なのかはわかりませんが・・)

見た目よりもはるかにアッサリ。
これは〆にぴったりすぎるやつ。
キャベツ入ってるから夜のラーメンの罪悪感は少なめ。

お漬物がついてるのも定番らしい。
千枚漬けっぽいけどあっさり系。

その他メニュー


チャーハンとかおにぎりに手を伸ばしそうでしたが流石に自粛。

鹿児島の夜の〆にいかが?




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン小金太ラーメン / 甲東中学校前駅天文館通駅新屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です