阪急三番街地下2階!「はまぐり庵 -吉祥別邸-」でシメ。

お店データ

  • 店名:はまぐり庵 -吉祥別邸-
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
     

  • アクセス:各線梅田駅徒歩1分
     

  • 電話番号:06-6373-3456
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:00)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077831/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




阪急三番街「はまぐり庵 -吉祥別邸-」が2軒目にもオススメ。


今日のお店は梅田駅直結の阪急三番街南館の地下2階。
「はまぐり庵 -吉祥別邸-」さん。
はまぐり専門店という珍しいお店です!

本店は阪急グランドビル。
こちらは高級路線の店舗。

この日は、昼から飲んで結構いい感じになっていたので、2軒目で軽く飲んでシメよ〜ということで来店。
多分シメで来店する人は少ないと思いますが、これが結構オススメっす。

デート、接待、なんでもあり。


高級路線ということもあり、高級感のある店内。
テーブル席はカーテンで仕切られてるし、カウンター席は落ち着いてるし、掘りごたつの個室もあるし。

デートにも接待にもなんでもござれ。

特にカウンターめっちゃいい感じっす。

がっつり飲みたいけど、今日は軽めに。

はまぐりで〆るという選択。

はまぐり専門店だけあって、はまぐりを使った様々なメニューが楽しめます〜!!

低カロリー高タンパクかつ、ビタミン鉄分が多いので美容や健康に良い食材であるハマグリ。
女性には絶対嬉しい食材でしょ!

まあ、お腹のお肉が気になる僕にとっても嬉しい食材っす。

焼きハマわんこ 500円


まずはシンプルに焼きハマグリ。
この日は岩塩、燻製だし醤油、柚子胡椒でいただきます。

プリッとクチュッとジュワッと。
何もつけなくてもはまぐりの旨味がじゅわ〜ッと溢れるんです・・!

たまらんっす・・!

貝刺身3種盛り 1800円


はまぐり以外の貝のお刺身もありました!
サザエ・ホタテ・アワビ!
海の高級貝類が揃い踏み。

とろけるホタテにプリップリコリコリのサザエにアワビ。
しかも、アワビやサザエは肝までいただけるやつ。
ついつい日本酒行っちゃいますやん・・!

はましゃぶ 1500円?


名物のはまぐりしゃぶしゃぶは30個で2980円〜ですが、この日は結構お腹いっぱいだったので・・
無理言って15個にしてもらいました〜!(なので1500円?にしてます)

追加のお野菜やうどん、季節の食材などなどではましゃぶをカスタマイズするのも面白そうですが、この日は腹パンなのでシンプルに。

ふっくら見事なハマグリを豪快におダシの中へ。
ハフハフ・・クチュ・・じゅわ〜・・!

めくるめくハマグリの旨味の世界・・!!
ベロベロの腹パンでも美味しいって・・最強です。

最後はこのおダシをスープで割って。
磯の香りとはまぐりの旨味・・!

あー幸せっす・・!

その他メニュー


はまぐり料理がずらり。

はまぐり以外もちらほらと。

この日はホンマにちょい飲みでしたが、今度はもっとがっつり食べたいと思います!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

はまぐり庵 -吉祥別邸-魚介・海鮮料理 / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です