2019.10.26~27「スモーガスバーグ大阪」いってきました〜!!

イベントデータ

  • イベント名:SMORGASBURG OSAKA
  • 開催地:OSAKA FOOD LAB/阪急中津スクエア
  • 開催日時:2019年10月26日~27日11:00~22:00
  • URL:https://www.osakafoodlab.com/event/




食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

「スモーガスバーグ大阪2019」


10月26日〜27日開催の「スモーガスバーグ大阪」にいってきました〜!
予定がなくなり急遽行けることになりラッキーでした〜!ちなみに男ばっか3人で。

スモーガスバーグとは・・ニューヨークブルックリンで超人気の移動型フードマーケット。
それが大阪中津の高架下「OSAKA FOOD LAB」で行われているのです〜!!

しかも入場無料!!!

明日10/27もやっておりますので行くしかないっしょ〜!!

参加店舗は・・
・GOOD GOOD MEAT
・コアラ食堂
・SEAGULL
・葡呑
・Heays pantry
・〇△□(マルサンカクシカク)
・レオーネ

と、知る人ぞ知るそうそうたるメンバー!!
来場者はこの中から好きなお店に投票をして、2店舗がニューヨークのスモーガスバーグに出店できるというイベントなのです!!

これはみなさんガチンコでこられます。
その辺のグルメイベントとはワケが違う、熱量が違うというワケです。

さらに、本家ニューヨークからの来日出店もあります〜!!
Home Frite(フライドポテト)/D’Abruzzo(ラム肉の串焼き)

高架下が盛り上がってます・・!!
来場されているお客さんは相当グルメ好き、飲食好きなんでしょうね・・!
最高の空間。

フードのレベル高し!!

「コアラ食堂」さんの丸鶏フライドチキンサンド!

天六の人気店「コアラ食堂」さんは豪快すぎる鶏を丸々使ったフライドチキン!!

見た目だけで即決しちゃいました。

手袋もらえるのでナイフで分解しながらかぶりつきます〜!!

ピタパンが添えてあるので挟んでチキンサンドに!!

皮目パリパリ、中ホクホク。

サワークリームソースとネギがまたいいんす・・!!

 

「GOOD GOOD MEAT」さんのローストビーフ炙り寿司!

西宮の人気肉バル「GOOD GOOD MEAT」さんの阿蘇牧草和牛のロースビーフを使った炙り寿司!

ここの社長さんとちょろっと喋りましたが、相当な肉マニア・・こだわり半端ないっす。

奇跡的な口どけの肉寿司でした・・!!

「D’Abruzzo」さんのラム串!

ニューヨークから出店の「ダブルッツォ」さんはイタリアの伝統的なラムの串焼き「アロスティチー二」で参戦!!

イタリアでもこんな串焼き文化があるんすね!!

癖はありますが、ガツンとラムの旨味。大好物。

この紙で包んでの提供の仕方はNYスタイルですかね?シャレオツですな。

 

コンテンツ盛りだくさんで楽しめます!

フード以外にも楽しめるコンテンツいっぱい!!
滞在時間短めでしたが、ちょうど時間かぶって色々見れました〜!
ラッキー!

昨年度のニューヨーク出店者さんのトークショー!

昨年度のNYでのスモーガスバーグに実際に出店された方のトークセッション!!

一椀水、梅の湯、ましか、空心、コアラ食堂、たゆたゆと豪華すぎません??

NYの人!羨ましい!

飲食オタクにはたまらんコーナーでした!

ゴスペルグループKatz-zowさんのライブ!


さらにゴスペルグループのライブもあったりと盛り上がります〜!!

自家製コーラのボトルカクテル飲みながら〜!

音と酒とグルメに酔いしれました。

まだ明日もやってますんで是非!!


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です