「大阪七夕バル」行ってきました〜!

イベントデータ

  • イベント名:2019 大阪 七夕バル
  • 開催地:天満橋、天満宮周辺39店舗
  • 開催日時:2019年7月7日(あとバル期間8日〜14日)




食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

先日開催されました、大阪七夕バルに参加してきました〜!
天満橋駅で3枚綴りのチケットを2400円で購入。
各店舗大盛況の中、行列に並んだりと何とか3店舗だけですが食べ歩きしてきました〜!

大阪七夕バルについての説明はこちら

2019年7月7日開催の「大阪七夕バル」でマッハコラボメニューが食べられます!!


今回の大阪七夕バルは僕が所属している「関西グルメブロガーズ」もコラボさせていただいており、ブロガーコラボメニューが食べられるお店に行ってきました〜!

1店舗目:和元

  • 店名:炭火焼料理専門店 和元
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区大手前1-6-9
     

  • アクセス:天満橋駅より徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5590-9179
     

  • 定休日 :日・祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27091999/

マッハコラボメニュー:若鶏のしびれ唐揚げすだちジュレ


さらに50種類のお酒から1杯付きのお得なセット。

先日ご紹介した和元さんで食べられる僕とのコラボメニューです!!

天満橋「炭火焼料理専門店 和元」のコンフィつくね。

若鶏のジューシーな唐揚げに山椒がバッチバチに効かせて、すだちのジュレをたっぷりのっけてます!!
山椒の様な厳しい一面と、すだちのジュレの様な優しい一面を併せ持った僕の様な一皿にしてます。

お客さんたちからの「しびれる〜!でも美味い!」の声がとても嬉しかったです〜!

ソリレスのたたき780円


追加で気になっていたメニューも注文。
珍しいソリレスのたたき。

噛むと旨味がじゅんわり。大和肉鶏・・さすがっす。

2店舗目:メイウィンズ

  • 店名:メイウィンズ
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区船越町2-4-1
     

  • アクセス:天満橋駅徒歩6分
     

  • 電話番号:06-6942-9200
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27041258/


2軒目は昔ながらの洋食喫茶メイウィンズさんです。
ちょっと駅から離れていたのでこの時間は空いてて穴場〜ということで早速休憩。

店内にはビリヤード場。
めっちゃ雰囲気いいっすね・・
お母ちゃんたちも優しくて喋りやすい。
これはまた今度行かねば。

のりたろうさんコラボ:タルタルいっぱいのカニクリームコロッケ


ブロガーののりたろうさんのコラボメニューはタルタルいっぱいのカニクリームコロッケ!

のりたろうさんのブログはこちら。
https://nori-maga.com/

昔ながらのげんこつカニクリームコロッケが2個。しかもハイボール付き。
お得ですね〜!

ざっくざくのトロトロ。
自家製タルタルもええ感じ。どこか懐かしいコロッケなんですが・・ハイボールのアテにもぴったりでした!!

3店舗目:夢酒粋亭

  • 店名:夢酒粋亭
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区谷町1-5-11 キャッスルリバー B1F
     

  • アクセス:天満橋駅4番出口から徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5596-6889
     

  • 定休日 :日祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27078332/


3軒目は人気の洋食ワインバル「夢酒粋亭(ムッシュイキテイ)」さんです!
さすが人気店・・

地下の階段から外の通りまで行列・・
僕も頑張って並びました・・!

店内も満席でした!

なおちぇんさんコラボ:味噌クリームつけスパ


40分くらいかけてようやくありつけたのはブロガーのなおちぇんさんコラボの味噌クリームつけスパ

なおちぇんさんのブログはこちら
http://naochen.blog.jp

赤白スパークリングのワインか、日本酒、ビール、ソフトドリンクから選べるセット。
ありそうでなかった味噌ベースのクリームソースのつけスパ!!
発想が面白いっすよね〜

味噌のコクと赤ワインがナイスマリアージュ醸してましたよ〜!!
お酒のアテになるパスタでした!

時間がなくて3軒だけで断念・・
来年はもっとまわろ〜



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です