早速再訪!中津「とんかつ乃ぐち」 

お店データ

  • 店名:とんかつ 乃ぐち
  • 所在地:大阪府大阪市北区中津3-14-2 平家アパート 1F
  • アクセス:中津駅(阪急)徒歩4分、中津駅(地下鉄)徒歩10分
  • 電話番号:080-4700-0214
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27126154/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




中津「とんかつ乃ぐち」

グルメブロガーとして新規開拓は必須ですが、気に入ったお店は再訪しがち。

食べる軒数と体重が増えていく今日この頃。

中津の「とんかつ乃ぐち」さんも、そんなお気に入りのお店の一つ。僕はここでトンカツにハマってしまいました。

以前の記事はこちら

今話題のハイレベルとんかつ!中津「とんかつ乃ぐち」

中津の住宅街にひっそりと、「こんなところにホンマにあるんかい」と毎回不安になる立地。

なのに人気。
オープンしてまだ半年経ってないのに人気。
なので予約してのランチ。

お洒落な店内で夜はイタリアンとして営業されています。そろそろ夜も行かないとなーと。

お休みなので昼からクラフトビールで乾杯。

京都西陣麦酒の「白夜にレモンエール」
脂を引き立てる爽やかな苦味と香り。

とんかつ業界では今西陣麦酒が熱い。

醤油かつ丼(ロース)1800円

お味噌汁とサラダ付いてます。

乃ぐちさんのかつ丼は本当に唯一無二。
前回はヒレかつ丼を食べたので、今回はロースかつ丼。

カツは小さめにカットされていますが、ギッシリ詰まってます。ヒレよりもボリュームあります。

醤油タレと本枯れ節、大葉、大根おろし、わさびで調整しながら脂の旨味を楽しむ。

相変わらず繊細。

乃ぐちのおまかせ3300円

一緒に行った友人は初訪問だったのでおまかせを注文。

この日は、前回とはまた違う三銘柄の食べ比べ。
なかなかそんな食べ比べできるお店ないです。

・淡雪ポークロース
・TOKYO Xヒレ
・大山ルビーロース

やっぱり食べたくて、ちょっとシェアしていただきました。

大山ルビーの圧倒的な断面!

ザクザクの衣のなかの身の柔らかさに焦る。

元の身質の良さもあるけど、予熱でじっくり火入れする事で柔らかく仕上げる乃ぐちさんのワザも光る。

そして溢れる肉汁の旨味も。
パワー感じるロース。

TOKYOXのヒレは口当たりが良い。
そしてほんのり甘い。

銘柄で味が全然違うから面白い。
そんなとんかつの世界を教えてくれるお店でもあるのです。

また行きます。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

とんかつ 乃ぐちとんかつ / 中津駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)大阪梅田駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ