「阪神のクラフトビールと餃子マーケット」いってきました〜!!

イベントデータ




食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

「阪神のクラフトビールと餃子マーケット」



昨日、7月20日に阪神百貨店梅田本店で開催されている「阪神のクラフトビールと餃子マーケット」にいってきましたよ〜!!

日本国内の全33県のクラフトビールと日本全国から人気の個性派餃子を集めたグルメイベントです!!!

10時開店ということで・・僕は朝9時から並んできました!
気合いです。誰にも負けない。

そう思っていたのですが・・
僕が8階についた時には既にこの人だかり・・

阪神百貨店は入り口がたくさんあるのです・・

お目当は噂のビール注ぎ名人「重富氏」


僕がこんなに早く並んでいたお目当ては・・

今話題のビール注ぎ名人!広島市「ビールスタンド重富」の重富さんが入れるビール!!!
重富さんは1種類のビールを注ぎ方だけで味わいを変えることのできる、まさに「ビール注ぎ名人」なのです。

この噂を師匠から聞いた時に、絶対に行かねばと思っていたら、まさかの翌週に来阪という。
運命です。ディスティニー。

重富さんがいるのは7/19〜7/21
つまり今日までですよ!!!急げ〜!


生ビールを入れる生重富さんです。
ビール入れながらもお客さん一人一人と会話。
神対応。ダンディズムの化身。

この泡をシャッとする動き。
「生シャッと」いただきました。
洗練されてます。

注ぎ方だけで6種類。名人の技に朝から酔いしれる。


広島の本店ではさらに細かい種類があるという噂なのですが・・
今回のイベントで飲めるのは6種類。

いやいやいや注ぎ方だけで同じビールが6種類て。
すごすぎるやないかい。

ちなみに一回の注文で一人一杯しか注文できないというシステム。
6回並んでるツワモノのおっちゃんまで。

今回は二人での参戦だったので3回並んでコンプリートしました!

シャープ注ぎ


炭酸と苦味を極限まで残したシャープ注ぎ。
アサヒってこんなにキレあったのか!?

ガツンと衝撃的なシャープさ。

マイルド注ぎ


マイルド注ぎは逆に苦味を消して甘くなっている・・!!
もはや何か混ぜているのでは疑惑が出てもおかしくないぞ・・

でも注ぐタイミングと量でここまで味が変わるのです・・

ビールの苦みとか甘味の成分のことまで理解されているのでしょうね・・

2度注ぎ・3度注ぎ


3度注ぎは泡に苦味を集めてビールは甘めに。

2度注ぎは苦味も甘味もベストバランス。

1度注ぎ・ミルコ


一番オーソドックスな1度注ぎを飲むと今までの違いがさらにわかるんす。

最後は泡だけのミルコ(クロコップではないですよ)
面白い・・泡だけでも楽しめるのです。

個性派餃子でビールが進む!!

ビールには餃子!

今回のイベントには大阪の個性派餃子から全国のご当地餃子まで幅広く出店。
どれも美味しそうでどれにしようか本当に悩みました・・

こちらの4店舗回ってきましたー

大阪池田「麺屋女王蜂」のシビカラ麻辣餃子


池田市の麺屋女王蜂の「シビカラ麻辣餃子」はスパイスバッチバチ!今流行りのシビカラですね。
花山椒の痺れる辛さでビール進むんす。

宇都宮の「ハレノヒ餃子」


宇都宮餃子の人気店「ハレノヒ餃子」も出店。
並んでたっす。

大きめ・肉汁ジュワジュワ・ニンニクばちばちという王道スタイル。

北海道「果皮と餡」餃子カツサンド


札幌からはシェフが作る創作餃子!!
餃子に衣をつけて揚げてサンド。

宇治「ミヤコパンダ」のレモン餃子


京都府宇治市からは「ミヤコパンダ」のレモン餃子。

レモン汁かけただけじゃないんす。
餡にも凍ったレモンをすりおろして混ぜてるんす。

すっぱくはない。めちゃくちゃあっさり。
これなら無限に食べられる!!デブ上等!

まだまだ美味しそうな餃子があったのですが・・
この日はこれで終了。

朝から名人のビールと全国の餃子。
最高でしたー


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です