京都駅ヨドバシ裏のお好み焼き食堂「花水木」

お店データ

  • 店名:花水木
  • 所在地:京都府京都市下京区東塩小路町579-24 3F
  • アクセス:JR京都駅から徒歩5分~7分
  • 電話番号:075-343-4788
  • 定休日 :土・日・祝
  • 営業時間:お昼の定食 11:30~14:00/お好み焼 18:00~ (ラストオーダーは不定)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004039/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅ヨドバシ裏「花水木」


今日も今日とてお好み焼き!
年間150軒に向けて今日も食べます!

この日は仕事帰りに1人で晩御飯。
京都駅のヨドバシカメラ裏にあるビルの3階「花水木」さんへ。

鉄板をふさいだテーブル席が6セット。
昔ながらの食堂という印象。

ネットの情報だと、ランチはお好み焼き以外の定食をやらているっぽい。

すじ玉1200円


お皿で提供。

ソースはセルフ。マヨネーズは有料。
すじ肉がたっぷり入っているのがわかるビジュアルです。

山芋っぽいトロトロ生地に細かいキャベツがシャキシャキ。
ちゃんとダシ効いてるのでソース無しでも美味しそう。
時折感じる紅ショウガがまた素朴で良い。

すじ肉はトロトロではなくしっかり煮込んで噛みごたえがあるタイプ。

キムチ焼きそば1250円


人気メニューのキムチ焼きそばも注文。

麺にまでしっかりキムチ味。
結構辛い。

コクのあるキムチが個人的には好きですが、こちらは酸味が強い。
あんまり好きじゃない・・残念。

大盛り無料ということでついつい大盛りにしてもらいましたが・・
これは何人かでシェアする量やわ・・

汗だくなりながら完食。
あー腹ぱんぱんでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

花水木お好み焼き / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です