京都駅周辺おすすめグルメまとめ!

まとめてみました!




発展し続ける京都駅周辺

一昔前まで京都駅周辺というと何もないイメージだっと思いますが
近年京都駅周辺には大型商業施設や飲食店街が次々と登場しひしめき合う京都市内でも珍しいエリア!

京都駅ビルには伊勢丹が直結し、スバコ、ザ・キューブ、拉麺小路などの飲食店街が入っていますし、八条口にはアスティロードレストラン街もオープンしました!

また駅周辺にもポルタ、KYOTO AVANTI、イオンモールKYOTO、ビックカメラや今年には京都タワーサンドも出来ました。

京都の玄関として国内外からの観光客を迎えるべく、日々発展し続けるエリアなのです!

京都市役所前駅周辺のおすすめグルメ!

あまりこのエリアでご飯食べない方からすると、「京都駅ってチェーン店ばっかり」とか「飲食店街以外にお店あるの?」というイメージがあるかもしれません。

ところがどっこい(死語)!京都駅周辺は京都市内でも有数のグルメスポット!!
安くて美味しくていいお店がいっぱいなのです!!

それでは京都駅周辺にあるオススメのお店をご紹介しますね!!

※価格などの変更はご了承ください!

きさいち

IMG_4300
このエリアで僕が一番おすすめするお店がこの「きさいち」さんです!
祇園で食べたら1万円は軽く超えるレベルの海鮮が6000円程度で食べられるハンパないコスパのお店です!
府外にもファンが多く、基本的には予約必須!

おっちゃんがいいキャラしています!!キャラは濃いですが優しい方です!
IMG_4306
刺身盛りはその日の仕入れメニューの中からお好みで盛ってくれます!
内容によりますが5000円〜10000円の間くらいです!写真は7800円くらい。

特におすすめがウニが一箱3000円!分厚い大トロも3000円!これはお値打ち価格です!

 


漬け野菜 イソイズム

イソイズム_170223_0024
自家農園と契約農家のこだわり野菜をつかったお料理をコンセプトにされている五十家グループから「漬け野菜 イソイズム」が
2016年7月オープン!

緑が多くてとにかくオシャレな店内はデートにも女子会にもおすすめ!
店員さんの接客も丁寧でホスピタリティかなり高め!
イソイズム_170223_0006
従来の漬物の枠をぶっ壊し、味噌やワイン、オイルなどで漬けた野菜「漬け野菜」はヘルシーで美味しいです!!

写真はトマト白ワイン漬けと水牛モッツァレラ(600円)
このほかにもいろんな漬け野菜があります!

 


新福菜館 本店

新福菜館_171020_0008
京都駅中央口から徒歩5分!京都のラーメン屋といえば「新福菜館」の名前を出す人も多いと思います。

近づくにつれて甘く香ばしい香りが漂ってくるので食欲そそられますよー!
新福菜館_171020_0009
特大新福そばチャーシュー麺 玉子乗っけ(1200円)

真っ黒なスープは特徴あり、癖になりますー!見た目ほど味濃くはないです!
ひたひたで受け皿にめっちゃ溢れてます!w

分厚いチャーシューが山盛り!!10枚くらい入ってるん違うかな!
ほんまにお腹いっぱいになります、、
並でも十分だと思いますが腹ペコさんは是非w

 


はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所

はなまる串カツ制作_171103_0001
京都駅から七条通りをまっすぐいくと美味しそうなお店がずらりと並んでいます!
どのお店も週末になるとごった返しますが、この「はなまる串カツ製作所」さんもぎゅーぎゅーなってます!

予約は受け付けていないのでぶっつけで行ってなんとか座れたのでラッキーでした。
はなまる串カツ制作_171103_0007
串は40種類以上!全て80円!やすーい!!

安いだけじゃない!
衣が軽くてあっさりしてます!これはほんまいくつでも食べれる中毒性のある串カツでした!

 


すたんどばぁー 楽

すたんどばー楽_171116_0020
このへんのエリアでトップクラスのコスパを誇る居酒屋「すたんどばぁー 楽」!
男二人でがっつり食べて飲んで7000円いかないというナイスコストパフォーマンス!

名前の通りテーブル席はスタンディングですがカウンターは座れるのでご安心!
すたんどばー楽_171116_0015
料理は何頼んでもそこそこ美味しいんですがおすすめは若鶏唐揚げ(380円)!
おろしポン酢/スイートチリ/タルタル/甘辛ソースの4種類から選べます!

ニンニクと生姜が効いててうまし!そしてジューシー!!うまい!
マストですよー!

 


ニューみよし

ニューみよし_171103_0003
今日のお店は京都駅から徒歩6分くらい!
はなまる串カツ製作所さんと同じ七条通りにある焼き肉「ニューみよし」!
昔ながらの焼肉屋さんの雰囲気がいいね!お値段もリーズナブル!
ニューみよし_171103_0006
上ハラミ(780円)焼きレバー(750円)

焼き物は「辛味噌ダレ」「醤油ダレ」「塩ダレ」から選べて写真は辛味噌ダレです!
ネギも一緒に和えててなんか得した気分w!

味濃いのでお酒にあいますし、落としダレもついてて調節して食べれますー!
そしてなんと!チシャ菜が食べ放題!!これかなり嬉しいですよね!!ポイント高い!

 


元祖ちぢみの王様

チジミの王様_170619_0010
京都駅八条口から徒歩5分!
名前の通り本格的なチヂミを始めとした韓国料理のお店「元祖ちぢみの王様」

めっちゃアットホームな店内はリラックスできていい感じ!
飲み放題メニューも充実!単品でも結構食べて飲んで3000円くらいというコスパの良さ!
チジミの王様_170619_0004
チヂミの王様(500円)はめっちゃ分厚いです!
石焼の皿で出てきてタレをかけるとじゅわ〜っといい香り〜!!食べ応え抜群の一皿です!これで500円は安い!w




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach





関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です