【閉店】京都駅すぐの「立ち喰い寿司 涛〃 (トウトウ)」がコスパ良好!

お店データ

  • 店名:立ち喰い寿司 涛〃 (トウトウ)
     

  • 所在地:京都府京都市下京区真苧屋町99
     

  • アクセス:京都駅より徒歩5分
     

  • 電話番号:075-354-9115
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:[月〜木]12:00~14:30 16:00〜23:00[金]16:00〜24:00[土]13:00〜24:00[日]13:00〜22:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26030801/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅すぐの立ち食い寿司「涛〃 (トウトウ)」がコスパ良好!


京都駅徒歩5分、烏丸七条の交差点にいつのまにかお寿司屋さんが!ということで・・

昨年四月にオープンした「立ち食い寿司涛〃 (トウトウ)」さんに行ってきましたー!!

抜群の立地でちょい飲みや二軒目にもいいお店。

サクッと立ち食い寿司!


ずらっと長いカウンターはスタンディングでサクッとお寿司を楽しめますし、一応椅子もあるので腰を据えて飲むのもアリっす。

基本的にこの立地の良さからか、お客さん結構入ってます!
来店前には電話しといたほうがよさげっす。

この日は仕事関係で打ち合わせも兼ねて2人で軽めの飲み。

刺身おまかせ盛り合わせ


まずはこの日のオススメを盛り合わせにしてもらいましたー(お値段不明)
サーモン、赤身、カツオ、タイ、ハマチとボリューム満点っす。

サーモンは刺身と炙りの食べ比べ。
脂のってますね!

79円〜の握りが一貫から注文可能。


マグロ大トロ499円
うなぎ299円
ハマチ149円
(握りの値段は一貫の値段)

握りは関西っぽい甘めの味付けに小さめのシャリ。
ちょいちょいつまんでお酒も進むし、二軒目でシメにも良いっす。

大トロのとろけ方よ!そしてハマチも脂のってます!これで149円は安すぎますって!


赤身199円
炙りしめ鯖299円
芽ネギ129円

本マグロの赤身もいいネタ使ってはります。
芽ネギも爽やかっす。


数の子299円
イカ149円
甘エビ199円
紅ズワイカニ399円

甘エビがデカいっす!大物。
プリッとトロける・・安い・・!

数の子のお寿司ってあんまり食べないんですが、これ結構クセになりそうっす。

この日は軽めの打ち合わせだったのでこんなもんで。

仕事の帰り道にフラッと寄れそうなのでまた行こっと。

その他メニュー






食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

立ち喰い寿司 涛〃立ち食い寿司 / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です