西中島のカウンターすき焼き「ミツマル」で予約制ランチがはじまりましたー!!

お店データ

  • 店名:ミツマル
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-21-18
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5594-0463
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27099160/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西中島のカウンターすき焼き「ミツマル」で予約制ランチがはじまりましたー!!

西中島南方のオシャレな店内とカウンターで食べるすき焼きが人気の「ミツマル」さん。

すき焼きで、めっちゃお肉こだわってるのに、ディナーでコース6800円という破格。

しかもカウンターで食べるすき焼きが斬新なのでアテンドした人も喜んでくれるので接待とか大事な日には結構使わせてもらっているお店。

そんなミツマルさんで最近予約制のランチを始められたとのことで、ちょうど平日休みもらえたので行ってきましたー!!

要予約のすき焼きランチ5000円

昼からいいお値段しますが、完全予約制なので運が良ければ貸切プライベートで楽しめます。
夜は結構人気なので満席ということもザラですなので嬉しいっす。

カウンター越しにマスターが焼いてくれるのもミツマル流。(ちなみにマスターが変わりました)

突き出し


朧豆腐、黒七味でピリリ。

旬鮮魚のお造り


マグロとタイ。
タイはおぼろ昆布と共に。

土鍋炊きたて銀シャリ


土鍋からセルフでご飯をよそうスタイル。
ツヤツヤの白ごはん。
これぞジャパンクール。

この日はノンアルだったので白ごはんとすき焼きを楽しみます!!

すき焼き


大きめのお肉が2枚ずつ。
このサシの入り方・・淫靡っす。
・・ゴクリ。

お肉から丁寧に焼いていただき、1枚目はお肉だけで。
これだけのサイズですが、重くない。
スーっと溶けていきます。

2枚目はお野菜と共に。
これも全部セットして下さいます。
九条ネギが長めにカットされているのも斬新すね。

特製の割り下がお野菜にもよくシミてます・・!
そしてお肉・・!野菜と一緒にいただくことでより一層美味っす。
脳みそトロけてしまいそう・・!

10000円以上する有名店と全く引けを取りません・・!

デザート


最後はシャインマスカットをつまみながら。

あーお昼から幸せすぎました・・!!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ミツマルすき焼き / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です