肥後橋駅直結!地上37階「ラ・フェット ひらまつ」でクリスマスディナー!

お店データ

  • 店名:ラ・フェットひらまつ
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 37F
     

  • アクセス:肥後橋駅直結
     

  • 電話番号:050-5595-5203
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27069204/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]洗練された品の数々・・上品なフレンチでした・・!

雰囲気:[5]地上37階から見下ろす絶景は最高です〜!

値段 :[3]クリスマスランチだったので良いお値段しました・・!

接客 :[4]丁寧です〜!さすがひらまつさんです。

立地 :[4]大阪駅からも歩いていけますが、肥後橋駅なら直結!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

肥後橋「ラ・フェットひらまつ」でクリスマスランチ!


今日は、今更なんですが、クリスマスイブの日に行ったランチのお店をご紹介〜!
毎年クリスマスはちょっと奮発してランチに行くようにしています〜!

ランチだとそこまで混んでないし、ディナーよりもお値打ちだったりするので・・!

今回は肥後橋駅直結のフェスティバルタワー37階にあるフレンチレストラン。
「ラ・フェット ひらまつ」さん

結婚式や顔合わせなどフォーマルな会場としても有名なこちらのお店でクリスマスのランチをいただいてきました〜!!

ちなみにクリスマス限定コースは12月20日 ~ 12月25日の間だけの提供!
・ランチ :¥3,400・¥5,300・¥10,000(クリスマス限定コース)
・ディナー:¥10,000・¥18,000・¥25,000(クリスマス特別ディナーコース)

楽しみで楽しみで1ヶ月前から予約してました〜!

37階のエレベーターが開くと・・
スタッフの方に上着を預けて案内してもらいます〜
ゴージャスで上品な内装・・うっとり。

地上37階の圧倒的ロケーション


僕らはこちらのホールに通していただけました〜!
結婚式も行われるホールは豪華!!シャンデリアが荘厳。

スタッフさんもさすがのきめ細やかさです。

窓からは大阪市内を見渡す絶景。さすが37階・・!
これは価値がありますね〜!

クリスマス限定ランチ 10,000円


年に一回のことなんで一番高いやつ行ったれ〜!ということで奮発。
これに消費税とサービス代かかりますので注意。

メリークリスマス!!堪能しますよー!

フレンチの料理名ってほんまに長いですよね・・
でもこれが一言二言の料理名だったらなんか安っぽくなるんですよね〜!
その辺も気になりながらお料理を堪能!

食前のフィンガーフード


コースの前にまずは食前酒を飲みながらフィンガーフード。

マカンボというスーパーフードとチーズ練りこんだシュー。
オシャレですな。

マカンボはくるみみたいなお味。
チーズを練りこんだシューも軽めで食欲刺激されます〜!

ポルチーニ茸の柔らかなロワイヤルとコンソメ


そしてここからコースが本格スタート。

ポルチーニのおダシが効いたロワイヤル(茶碗蒸しのような)のガツンとした旨味・・!
そして現物初めて見たんですがプリンっと弾けるポルチーニも丸々入ってます〜!

シュー生地にはまた別のキノコをベースにしたムースが挟まれており・・
ふわっと鼻から抜ける香りは極上もの・・!

自家製パン2種類がお代わりできるので、ついついこのおダシにつけてパクパク・・

38度でゆっくりコンフィにしたロイヤルスコティッシュトラウト自家製タリオリーニと唐墨のソース


トラウト=マスですね。
ゆっくりじっくりコンフィすることでほとんど生のような食感に仕上がります・・!
宝石さながらのオレンジも食欲をそそります!!

瑞々しい弾力はあるんですが、スプーンでプリッと切れる柔らかさもあります。
口に入れると脂ののったマスがトロリととろけます・・・!芸術!

菜の花の苦味とゆずの爽やかな酸味がいいアクセントになっております。

自家製の平打ちパスタタリオリーニもカラスミの癖のある旨味がよおく絡んでおります〜!!
メリークリスマス!

オマール海老のテールのグリエ スープドポアゾンのカプチーノ


オマール海老の尻尾を贅沢に丸々一匹使ったグリエ。
ぷりっぷり・・メリークリスマス!

上に乗っているのは3色の人参!見た目も綺麗・・!

魚介ベースのスープはカプチーノ仕立て。
ふわふわっと口の中で広がります〜!
このスープ・・見た目の上品さと違って暴力的なまでの旨味・・!
こりゃたまらんです。

シャラン鴨胸肉のロースト 完熟南瓜の優しいピュレ 小玉ねぎのソテー コーヒー香るジュのソース


フランスで最もいい鴨とされているシャラン鴨の鮮やかなレア加減のロースト。
まるで牛肉のようにジュワッと広がるお肉の旨み・・フランスの人!ありがとーう!

フォアグラも添えられているので一緒にいただくと・・
胸肉とフォアグラの異なる食感と旨味・・メリークリスマス。

南瓜のピュレは甘くて優しいお味・・!
そして鴨お出汁とエスプレッソを使ったソースはオトナなコク・・!
鴨肉の旨味を引き立てます!!

ホワイトクリスマスツリー ナッツとレモンのアクセント


ホワイトクリスマスツリーをイメージしたケーキは
ホワイトチョコとクリームチーズにキャラメルソースが中に入っていて味の変化も楽しいです。

雪をイメージしたメレンゲの焼き菓子にはもみの木のリキュールでアクセント。
もみの木ってこんな香りなんや・・おしゃれ・・

ハチミツのアイスはさっぱり甘酸っぱーい!

最後は紅茶でほっこり・・!

ドイツの菓子パン、シュトーレンも出していただけました〜!
ボリューム満点・・!

二人で2杯ずつくらい飲んで3万円ちょいくらい・・!
いいお値段しますね〜まあ、クリスマスですしね!!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

ラ・フェット ひらまつフレンチ / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です