肥後橋のお好み焼き新店舗!「広島焼ながい」

お店データ

  • 店名:広島焼 ながい
  • 所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-1-9 日宝肥後橋ビル 1F
  • アクセス:肥後橋駅徒歩3分
  • 電話番号:06-6940-7095
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30~13:30・16:00~20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27123224/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




肥後橋のお好み焼き新店舗!「広島焼ながい」


今日もお好み焼き〜!

肥後橋駅から徒歩3分の「広島焼ながい」さんです!

ブロガー仲間から情報もらって速攻予約。
今年の5月にオープンしたところの新店舗。

新店舗なのに、既になかなかの風格を感じる。ポップさ一切なしの渋めなデザイン。

カウンター7席に4人がけテーブルが1セット。満席でした!

ソースはカープソース!ラジオからはカープのナイター中継。

ポテトサラダ380円


焼き物出る前にちょいとつまむ。
カイワレとハムに粗めのポテトと茹で卵。
間違いない。

広島産牡蠣の醤油バター焼き780円


やっぱ広島は牡蠣でしょ。
ということで牡蠣醤油バターをいただく。

コレが抜群に美味い。
プリップリの身の中に溢れる旨味。

テンション最高潮の状態でお好み焼きを迎え撃つ。

ながい焼き1020円


名物のながい焼きはカラシソースにペッパーと大葉を挟んでアッサリ仕上げ。
今まで自分が思っていた「広島風はソースありき」のイメージが覆された瞬間。

山盛りのもやしとキャベツは生地の間でじっくり蒸し焼きにされ、甘みを引き出しつつ食感も残す。
野菜の甘みがメインだから、ソースメインのガッツリも、アッサリ系にしても美味い。

そして、茹でたてのもちもち麺の存在も忘れてはならない。

山椒かけたらより一層味が引き締まるので是非やってほしい。

雪見焼き1120円


変わり種の雪見焼きはチーズをどろどろかけ、さらにバーナーで焦がして香り出し。

こちらもソースありきじゃないのが良い。
キャベツの甘味を全面にだすから何の味にもあうのでしょう。

味変にガーリックパウダーをかけるとさらにパンチ出ます。

広島風お好み焼きがさらに好きになりました。そんな夜。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

広島焼 ながいお好み焼き / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です