肥後橋のコスパ系オシャレバル「(食)ましか」でちょい飲み!


お店データ

  • 店名:(食)ましか
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-15
     

  • アクセス:大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 7番出口 徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6443-0148
     

  • 定休日 :日・祝・第三月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27060282/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]どれ頼んでもオシャレでうまし。

雰囲気:[3]ぱっと見サンドイッチ屋さん?w

値段 :[4]コスパ高め

接客 :[4]丁寧な接客でしたー!

立地 :[4]肥後橋駅から歩いてすぐ!



 


おはざす4月ですね!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているグルメブログですー!

毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!
どうぞご贔屓に!

ぱっと見サンド屋!?肥後橋「(食)ましか」


今日のお店は肥後橋駅徒歩3分!
ちょこちょこ美味しいお店が並ぶ肥後橋エリアから。

「手作りサンドのお店」という看板なのに夜にめっちゃにぎわっているお店を発見して好奇心バンバン刺激されて突撃ー!
近くで1軒飲んできてのでちょい飲みで訪問!

ちなみに(食)ましかの横は(販)ましかという直売所があるので食堂と販売所で区別してるっぽい。

ワイワイガヤガヤにぎわってますー!


食べログTOP5000にも選ばれる人気店はもちろんパンパン!!
タイミング良く入れてよかったー!

セルフサービス!!


ましかさんは厨房のスタッフが多いんですがホールスタッフはあんまりいないイメージ。
できるだけ安くて美味しい料理を出すためにホールの人をキッチンにいれているのかな。

そのためお酒類はセルフサービス!サーバーから飲みたいお酒のボタンを押して注ぐスタイル!!
なんか楽しいので悪い気はしない!w
ボトル類も自分で取ってくるスタイル。

とりあえず赤ワイン、白ワイン(共に500円)で乾杯。

どれにするか悩む!こだわりのメニュー!


料理も自分でレジ前までいって注文するスタイル!ちょっと不便ですが安くて美味しい料理食べたいしよしとしよう。

レジ前のメニュー(写真は一部)は種類多いしどれも美味しそうで気になるので悩むー!!
個人的にはパスタ食べたかったんですが、連れがもうお腹いっぱいということでつまみメインでいきましたー!

きずし(500円)


きずしはリンゴと玉ねぎの自家製ソースが乗ってます!!
甘酸っぱいソースときずしの相性の良さは新発見!!
うまー!!

くじらの心臓の刺身(900円)


珍しいくじらの心臓の刺身はレバ刺しを食感強目にした感じ。
レバ刺しのように塩とごま油でいただくスタイルが最高。

お酒すすむー!

大山ハーブ鶏皮の唐揚げ(400円)


ただの鶏皮の唐揚げもレベル高い!!
スパイスのきいた鶏皮の唐揚げは外はサクサク中はジューシーで絶妙なバランスを実現!!
ビール飲みたくなるやつですよー!

めんどくさいけど料理美味しい
がちゃがちゃしてるけどどこか落ち着く

リピートしよう!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

(食)ましかバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です