コレが京橋スタイル!ノスタルジックな大衆酒場「京屋本店」

お店データ

  • 店名:京屋本店
     

  • 所在地:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目4-15
     

  • アクセス:JR大阪環状線京橋駅徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6351-8030
     

  • 定休日 :日曜定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27017468/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




コレが京橋スタイル!「京屋本店」


京橋でブラブラ飲み歩きも3軒目に突入。
胃袋はとうに限界ですが、いいお店を探し歩く「意識高い系デブロガー」です。

一目惚れして入店したのは「京屋本店」さん。

あとで調べてみると1965年創業のスーパー老舗。
そして京橋を代表する有名店だそう。
知らなんだ・・

ラストオーダー30分前に滑り込み入店!

ザ・ノスタルジック・ジャパニーズ・サカバ


嗚呼古き良き大衆酒場。
間違いなく僕より年上のお店ですがどこか懐かしいんす。

コの字型のながーいカウンターにポツポツと座る仕事帰りのおじさん達。
いいっすね・・!わかりますよ!ついついよりたくなる気持ち!!

「仕事帰りおじさんホイホイ」と名付けましょう。

カウンター以外にもテーブル席も多め。
飲み会のグループも多数です。

ベテランの店員さんたちがチャチャチャッと手際よく動かれてます〜!

壁一面のメニューに驚愕


さてされ何食べよっかなー・・
ん?メニューめっちゃ多いですやん!!

壁一面の短冊に書かれたメニュー。
なんと100種類あるそう。

しかもどれも200円とか300円とか。
値段設定にもノスタルジーを感じますね。

ビール大瓶450円で乾杯!

おでん盛り合わせ400円


濃ゆ〜いおだしで煮込まれ続けたおでん。
たまご、あげ、大根、ネギまの盛り合わせです。

この田舎くさいおでんが最高なんす。
ほろほろと崩れるくらいじっくり煮込まれてます。

おでんをつまんでビールちびちび。
至福のひととき。おっさんずラブ。

しんこまき200円


ちょっとしたツマミ〜と大量のお品書きから目についたのでしんこ巻きを注文。
安い。

シンプルですな・・!

うまき200円


そして人気メニューらしいうまき。
コレも200円。
安すぎる!!

ふわふわでほんのり甘いう巻き・・
うなぎが小さいぞ?なんてこのお値段で気にするのは野暮ってもんです。

まだまだ食べたいものいっぱいあったんですが・・
満腹&ラストオーダー終了のため後ろ髪を引かれる思いで退散・・!

また行きたいお店が増えてしまった・・!
ゴエモン風にしめさせていただきます。
では。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京屋本店居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です