1961年創業の超老舗洋食屋!東山「グリル小宝」

お店データ

  • 店名:グリル 小宝
  • 所在地:京都府京都市左京区岡崎北御所町46
  • アクセス:東山駅1番出口より、徒歩15分
  • 電話番号:075-771-5893
  • 定休日 :火曜・水曜・12/31~1/3
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000009/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




1961年創業の超老舗洋食屋!東山「グリル小宝」


あんまりランチのお店は載せない(仕事上ランチにいかないので)のですが、この日は午後休とって職場の近くでランチ。

行きたいお店チェックしてたんす。

そう、一人ランチです。
おふとりさまです。
誰がデブや。

徒歩で余裕!と息巻いてはいたものの20分くらい真夏の昼間に歩いて到着したのは、老舗洋食屋「グリル小宝」さんです。
創業1961年とスーパー老舗の雰囲気バチバチ大好物な洋食屋さん!

ちなみに地下鉄東西線の東山駅からなら徒歩10分かからないくらい。

満員ランチの人気店。


到着したのが13時半ということでピークタイムは過ぎてるだろうと油断してましたが満員。

程なくして昼から酒宴を楽しんでた元気なお年寄りグループが出ていかれたので着席。

待ってる間に注文を聞いてくださるので座ったらすぐ料理くるのは嬉しいポイントっす

オムライス中1000円+ドビソース倍150円


ほとんどの方が注文するという人気メニュー。

湯気ムワムワの出来立てオムライス!中サイズでもまあまあワンパクサイズ!

昔ながらの薄焼き玉子がそそりますねえ

濃いめのデミグラスソース。
いや、こちらではドビソースと呼びます。

これって一般的なんすかね?
このローカルな感じがいいですね!

ドビソースが甘くて濃くてノスタルジック。
童心にかえる味っす。

それを見越してのドビソース増しで注文!
デブまっしぐら!

カニクリームコロッケ2150円


ぶっちゃけオムライスだけでもまあまあボリュームあったんですが・・

気になってしまったら止められない。
心がデブだもの。(体もね)

げんこつサイズのカニクリームコロッケの中には、滑らかクリーミーソースにカニの身たっぷり!!

サクサクの衣の下はすぐクリーミー。
このギャップ、そしてバランス。
感動しました。

カニクリームコロッケにしてはええお値段すると思ったけど納得。

お昼から3000円オーバーはやりすぎましたー!
まあたまにはいいか!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

グリル 小宝洋食 / 東山駅蹴上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です