烏丸の日本酒バー「たかはし」でオトナタイム。

お店データ

  • 店名:たかはし
     

  • 所在地:京都府京都市下京区高倉四条下る 京阪ビル 2F
     

  • アクセス:四条駅より 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5595-5727
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26004934/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




烏丸の日本酒バー「たかはし」


烏丸駅周辺って四条通りからどこかの通りに入っていけば高確率で良さげなお店にぶち当たります。
今日のお店もそんなお店。

日本酒バー「たかはし」さん。

飲み会の後、まだまだ飲み足りないなーとアルコールヘッズはこんな隠れ家を探し出すのです。

侘び寂びがわかるオトナのためのバー


仄かな灯りに照らされた店内。
木の質感を基調とした普請。

派手さや華はないものの、侘び寂びの効いた設え。
マスターの服装のユルさもまた絶妙。

オトナたるものこういったお店の1軒や2軒、行きつけとしてストックしておきたいものですな。

通いたくなる日本酒のレパートリー


日本酒バーというだけあって品揃えと拘りはかなりのもの。

某グルメ雑誌の表紙の様な写真が撮れたので見てください!
すいませんただの自慢です。

でも絵になるな〜

これだけのレパートリーだと「今日はアレにしようかな」とお店に行くのが楽しみになるでしょうね!

日本酒好きのためのアテだけ。それがいい。


あくまでバーなのでお料理はお酒のアテばかり。
おそらくこのマスターめちゃくちゃ酒好きでしょう。

アテのチョイスも的を得てますもん。
絶妙なところついてこられてます。

川エビの佃煮460円


甘辛い川エビの佃煮。
一匹づつチビチビつまんで日本酒をクイッと。
ジャパニーズ・サケ・スタイル

鴨味噌460円


鴨味噌もチビチビ。
もはや「無限酒飲ませ」です。

う巻き590円


う巻きはうなぎ小さめですが優しいお味。
アテとして、う巻きをアレンジされてます。

十割そば960円


シメはやはり麺類に行き着く。
抗えないデブの性。

やはり10割だと蕎麦の風味が強いんす。
シメにもいいけど酒のアテにもなるお蕎麦です。

いいお店見つけてしまいました・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

たかはしバー / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です