鶴橋の超本格派!「タッカンマリコッキオ」

お店データ

  • 店名:タッカンマリコッキオ
     

  • 所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎2-6
     

  • アクセス:鶴橋駅徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5594-9574
     

  • 定休日 :月曜日。月曜日が祝日の場合翌日休みになります。
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27089435/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鶴橋「タッカンマリコッキオ」


久しぶりに大阪コリアンタウン鶴橋に行ってきましたよ。
といってもコリアンタウンからは離れて大通り(玉造筋)沿いをまっすぐ歩いて5分くらい。

「タッカンマリコッキオ」さんです。

こう見えて定期的に韓国行くほど韓国グルメ大好き人間なんす。
ただ、KPOPとかアイドルとか全く興味ない、硬派グルメ野郎です。

ザ・韓国居酒屋!


意外と広々店内。
半分外のテントっぽい喫煙席と室内の禁煙席があります〜
2階席もあるっぽいですが不明。

暑かったのでエアコンガンガンの室内に。
銀色の丸いテーブルを韓国で見たか?と聞かれると記憶にはないのですが
「韓国っぽい」と感じる不思議。

本格派!ソウルを感じる。

タッカンマリ以外のメニューも充実。
名前だけでは一体何なのかもわからない本場の定番料理(おそらく)がいっぱい!!

野菜チョル麺480円


韓国風パスタサラダみたいな。
そこまで辛くない、甘辛酸っぱい系。
これ山盛りでランチでもイケる。

ケランチム チーズ+580円


ふわふわの韓国風茶碗蒸しにチーズたっぷりのっけて炙ってる。
つまりフワトロ。

普通のケランチムって結構あっさりしてますが、これはかなりジャンキーな味。
ビール欲しくなるんチム。

ミニボッサム680円


蒸し豚は定番っすね。
ミニボッサムというのか。

脂とろける蒸し豚を大根スライスと一緒に食べてあっさりさせるというワザ。

シャーベットマッコリ1600円


お酒も韓国のものいっぱいありました。
ハングルラベルの現地のお酒もそそられますが
暑い日に嬉しいシャーベットマッコリ!
シャリシャリ!

タッパル480円


鶏のあんよです。
結構辛めなので注意。

コラーゲンの塊。キレイになれるかな。

タッカンマリ4人前6000円


そして名物のタッカンマリ。

たじま鶏を丸々使用してインパクト大。

このスープがもう凄いんす。
鶏の旨味汁ですよ。

水筒に入れてチビチビいったろうかな・・
そうです。デブです。

鶏肉は店員さんにカットしてもらっていただきます。
丸々かぶりつくのは原始人がする事なので注意してくださいね。


ニラキャベツと2種類のキムチで味変しながらいただくスタイル

エリンギやジャガイモなどなど具沢山。
旨味のスープをたっぷりしみこませた鶏肉のお野菜・・止まらんっす。
鶏肉を丸々使っているので部位ごとに食べ比べしていくのも楽しいっす。

シメの麺(カルクグス)400円


シメは韓国風うどんのカルクグス(敵キャラっぽい名前)
このスープでいただくうどんなんて、美味いに決まってますよね〜
予想より美味くてびっくりしたっす・・

UFOチーズチキン1602円×3人前


4人で行ったので欲張って追加注文。
今SNSで流行りのUFOチキン!

チーズとフライドチキン・・
カロリーの化身が宇宙から襲来!
インデブペンデンスデイ!

デブまっしぐらです。

若干なめてたけどめっちゃいいお店でした。
サランヘヨ。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

タッカンマリコッキオ韓国鍋 / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です