鶴橋「コリアンキッチンまだん」の韓国鉄板鍋

お店データ

  • 店名:まだん 鶴橋店
  • 所在地:大阪府大阪市天王寺区舟橋町5-14 ループ真田山
  • アクセス:鶴橋駅 中央出口 徒歩5分
  • 電話番号:06-6767-2525
  • 定休日 :年末年始
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27002886/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鶴橋「コリアンキッチンまだん」

寒くなってきたので体があったまるお鍋を。ということで、鶴橋駅から徒歩10分の「コリアンキッチンまだん」さんへ。

東通りと東大阪の吉田にもありますが、鶴橋が本店。

高級感のある店内。
定番韓国料理からジャンキーなチキン、韓国宮廷料理まで抑えたメニュー構成。

鉄板鍋(2人前)3760円

いただいたのは人気のちりとり鍋。

ちりとり鍋って大阪発祥なん知ってました?
約50年前に生野区で生まれたらしいです。

たっぷりホルモンとキムチにお野菜。
秘伝のスープは辛い中に味噌系の丸みがあって日本人好みの味付け。

ちなみに辛さの調節も可能。

ゴマ、生姜、そして細かく刻んだみかんの皮が隠し味。辛さや、肉の脂の陰に爽やかな風味が楽しめるのです。

鍋の追加具材や〆の麺もあるのでどんどん追加して自分好みに楽しめのも良いっすね。

ついついお酒も進んで良い具合に酔っ払いました〜。ご馳走様です。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ