新潟グルメツアー!名物「せきとり」の鶏半身揚げ知ってますか?

お店データ

  • 店名:せきとり 本店
     

  • 所在地:新潟県新潟市中央区窪田町3-199
     

  • アクセス:新潟駅から車で10分
     

  • 電話番号:025-223-5934
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002247/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]カレー風味の唐揚げが半身丸々!!

雰囲気:[3]アットホームで広々店内!

値段 :[4]お手頃価格

接客 :[3]初々しい店員さんたちでした。

立地 :[3]新潟駅から車で10分程度、駐車場もあります。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

名物「せきとり」の鶏半身揚げ知ってますか?


今日のお店は新潟グルメツアー7軒目!これで新潟編は最後です!
日本酒とかお米のイメージが強すぎて影が薄くなりがちですが、新潟はグルメの宝庫!!
のどぐろや南蛮エビ、へぎそば、タレカツ丼に劣らない人気の新潟名物。

その名も「せきとり」さんの半身から揚げ!

僕は10年前に某地元情報番組を見て、この存在を知ってからずっと食べたくて食べたくて、でもなかなか新潟に行く機会がなく・・
この度念願の新潟旅行に行けるということで!「せきとり 本店」にいくことに!!
つまり、この旅行のハイライトと言っても過言ではないのです。
(ただ、この日は朝から既に4軒目の訪問ということでお腹パンパン・・お目当の料理だけをいただくことに)

「せきとり」さんは新潟市内に2店舗あるお店で、新潟市民の認知度なんと100%!!(HPに書いてた)

僕が行った日もテレビクルーの方がきていました〜

え!中こんな広いの!?


店内はいるとカウンターとテーブルセットがいくつか。
お世辞にも広くはないのですが・・

奥の席に案内され、店員さんについていくと・・
奥は座敷の席もあります〜!
めっちゃ広いです!!

2階席もあるのかな・・それっぽい階段がありました。

グループでの飲み会にもおすすめ!ですねー!

生中 530円


車での移動中心でしたが、最後なので僕だけビール!!
やっと飲めた・・染み渡る・・

お通しにお漬物がついてます〜

半身唐揚げ 時価


そしてこれが名物の半身揚げ!!
時価と書いてありますが、この日は大体1200円くらいの計算でした。

カレー風味の衣で揚げられた鳥の半身。
めちゃめちゃ豪快かつシンプルなんですが、こんなの食べられるお店関西になかなかない・・!
これは面白い!!

カレーの香りが食欲をそそる!
そしてジュワッと溢れる肉汁。
老若男女大好きな、いわば最大公約数的。

豪快にガブリとかぶりつきたいくらいなんですが、
結構食べるの大変なので分解しながら食べて行きます〜!

半身あるのでムネやモモ、手羽、ササミの部分の食べ比べをしながら。
ボンジリ等の軟骨もありますよ!!
なんか勉強になるなあ・・

最後は骨だけの状態になります〜
説明書があるので見ながら食べたら大丈夫ですよ〜!

その他メニュー


他にも焼き鳥や半身蒸し焼きもあったのですが・・
お腹いっぱいすぎて入らず・・

あーまた行きたい・・グループで行きたい。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

せきとり 本店鳥料理 / 新潟駅白山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です