天満橋OMMビル最上階「楽待庵」夜景と懐石料理にうっとり。


お店データ

  • 店名:楽待庵
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル 21F
     

  • アクセス:天満橋駅 徒歩2分
     

  • 電話番号:050-5590-0880
     

  • 定休日 :年中無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27009130




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]上品なお料理は味はもちろん見た目でも楽しめますねー!

雰囲気:[5]大阪の街を見下ろす 夜景もお店の雰囲気も最高でした。BR>
値段 :[3]場所代も考えてこのコースならコスパ悪くないかも。

接客 :[5]ホスピタリティめっちゃ高いです。

立地 :[4]天満橋駅直結



 


おはようございます。マッハのおすすめごはんですよの時間です。
大阪京都のおすすめのお店を紹介しているグルメブログですでございます。

天満橋OMMビル最上階「楽待庵」

今日のお店は京阪線、地下鉄谷町線天満橋駅直結のOMMビル最上階にある料亭「楽待庵」さんです!
仕事でお世話になっている方に連れて行っていただくことになり訪問!

実は僕天満橋に出身の中高がありまして、OMMビルは通学路でもありましたので久しぶりの天満橋に密かにテンション上がってました。
でもエレベーターで最上階に上がるとそこは。。僕が知っている天満橋ではない!
こんな空間が広がっていたのか!

うわーあんまりこんな高級感のあるお店にいかないのでソワソワ・・!

大阪の夜景を楽しむラグジュアリーな空間

店内はびっくりするくらい広いです。そりゃOMMワンフロアぶち抜きですもんね。
そして内装の高級感半端ないです。
ネクタイ締めて行ってよかった。。こういう場所ではきっちりとしたカッコで行くとより空気感楽しめますよね。

大小個室がたくさんあり、デートや接待はもちろん顔合わせや結納などのフォーマルな用途にも良いですね。
個室は最大20名くらいのものもあり、新年会や忘年会などにも良さげ。

平日の早めの時間ということもあり、お客さん少なかったので写真いっぱい撮ってしまった・・
もう完全なるミーハーです。

とにかく景色がすごい大阪城や周辺のビル群、大川を見下ろす夜景はロマンティック〜!
デートに超おすすめ!彼女もうっとりすること請け合いです。あーデートしたい!

ちなみに天神祭や淀川の花火も見えるという超絶最高スポット。
予約すぐに埋まるので今のうちから電話してみてください!!

店員さんたちもすごく丁寧。
きめ細やかな対応は流石の一言です。

~ 彩 ~ いろどり 6000円


僕がいただいたのはコース「彩」でした。

10月ということもあり、全てのお料理に「秋」を感じさせる趣向が。
和食の季節感って本当素晴らしいです。

予算に合わせてさまざななコースがありますが、この空間でこのお料理のクオリティと量で6,000円はかなりコスパ高いと思いました!
ではご覧ください!

前菜


籠に入った前菜は秋をイメージさせます。

一品一品丁寧。
秋のお月様をイメージさせる月見子持ちイカ。
柿の器の中には白和え。
秋鯖を使った黒米寿司に栗の渋皮煮。

小さい秋み〜つけた。な料理の数々。

吸い物


お吸い物の中には名残鱧の葛叩きと少しかけたお月様をイメージした斬月雲丹豆腐。
これはまた美しいです・・日本食のこういうアプローチって素晴らしいですよね!
名残鱧はほろほろに柔らかくてこれまた最高・・!

お造り


お造りはサーモン、アオリイカ、カンパチ。
この器めっちゃいいですね。。惚れ惚れ。

ねっとりと柔らかいアオリイカ・・
トロッと脂のったサーモン・・
そしてプリッとハリのあるカンパチ・・

あー幸せ・・

焼き物


鰆にたらこを乗せて焼き上げる「紅葉焼き」!
また秋!!憎い演出です!

西京焼きっぽく焼き上げられている鰆はそれだけでも美味しいのですが
たっぷりのたらこと一緒にいただくのもまた・・上品すぎる他人丼です!(丼ではないですが)

蒸し物


金目の丹波蒸しは蟹の餡がたっぷり

金目のしんじょを蒸したっぽい。トロッと柔らかい身に餡が絡まりあうのです・・
そしてわさびがピリリと引き締める・・
ああ!どうにかなってしまう。。

酢の物


酢の物はさらし鯨の菊花寄せ。

オシャレすぎてちょっと情報処理に時間がかかりましたが
鯨肉を煮こごりみたいに寄せてるんです。その内部が咲き乱れた菊の花みたいになっているから「菊花寄せ」なのでしょうか!
鯨の身の赤い部分を効果的に使っています。
一口で食べられる酢の物への手間。食べるのが勿体無いくらいです!

釜飯


栗の炊き込みご飯がきましたー!
お店の方がよそってくれます!

おこげの加減が絶妙。
優しい栗の風味にほっこりとします。。
ゴマもいい香りです〜!

デザート


デザートは洋ナシ、柿、ピオーネ。
これまた秋ですね。

上品なお料理ですが、意外とボリュームあるので最後にさっぱりとフルーツをいただけて嬉しいです!

今年の秋はまだまだ暖かいですが、一足先に秋を楽しむことが出来ました!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

楽待庵懐石・会席料理 / 天満橋駅大阪城北詰駅谷町四丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です