ナイスビューイング!なんば「道頓堀 てっぱん豊島家」

お店データ

  • 店名:道頓堀 てっぱん豊島家
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル 2F
     

  • アクセス:なんば駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6213-0004
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27046009/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]バラエティー豊かな鉄板焼きコースでした!

雰囲気:[4]道頓堀川を見下ろすナイスビューイング!

値段 :[3]ええお値段しました、場所代もあるのかな!

接客 :[4]めっちゃ丁寧に説明してくれはります〜!

立地 :[5]なんば駅徒歩すぐ!道頓堀川沿いの抜群の立地!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

なんば駅すぐ!「道頓堀 てっぱん豊島家」


今日のお店はなんば駅すぐ!
海外からの観光客でごった返す道頓堀ストリート。

松竹座の向かい側のビルの2階という、灯台元くらしな立地のお店。
「道頓堀 てっぱん豊島家」さんです。

この日はちょっと会食ということで訪問です。
鉄板焼きなんて久しぶりだな〜と楽しみでソワソワ。

道頓堀川ビューイングで雰囲気抜群。


ガヤガヤしたエリアにあるお店ですが、店内はシックで落ち着いた空間。
知る人ぞ知るお店。

会食にもデートにもおすすめなお店ですね〜!

鉄板焼きといえばカウンターのイメージですが、こちらのお店はテーブル席がおすすめ。
とんぼりリバーウォークを見下ろすナイスビューイング!

道頓堀川のクルーズツアーの観光客に向かって手を振ったりなんかして。

一休特別プラン 15,000円

この日は、予約サイト「一休」からお得なプランを予約しました!

同じお店に行くのに、予約の仕方だけでお得になったり。便利な世の中になったもんすね。

特典に乾杯のシャンパンがつきます!!
これも嬉しいポイント。

A5牛のスジ煮込み


こんなお洒落な牛すじ煮込み始めて。
トロトロのおダシしみしみ。

前菜5盛り


イベリコ豚生ハム、クスクスのサラダ、スパニッシュオムレツ、特製ソーセージ、サラダ

ソーセージはお店で初めて火入れをしたもの。
普通は既に熱処理したものですもんね。

これがめちゃくちゃ柔らかい。
ソーセージってこんなことになるのか・・感動。

自家製手ごねハンバーグデミグラスソースがけ


可愛いサイズのハンバーグ。
お箸いれるとジュワッと肉汁シャワー。
この旨味・・一滴も逃がしたくないッ

A5ランクの牛肉を使った手作り餃子


ここで餃子。
でも使ってるお肉A5というのが豊島家さんらしいっす。

ウニとジャンボアスパラガスのココットオーブン焼き


可愛いココット鍋にはジャンボアスパラにトロトロ半熟玉子&チーズ、そしてウニライドオン。

カリカリのチーズ煎餅にディップしていただくスタイル。オシャレっす。

淡路産鱧のグリル じゅん菜と梅肉のポン酢ジュレソース


夏らしい鱧も食べられます!
ホクホクの鱧に梅肉のポン酢ジュレが爽やか〜そしてじゅんさいも涼しげでいいですね!

カナダ産のオマール海老


インパクト大!!
オマール海老降臨。
バゲットにのっけて。

豪華すぎるブルスケッタです!!

宮崎牛A5等級のシャトーブリアンステーキ&サーロイン焼きしゃぶ


ステーキは通常フィレを使用していますが、この日は追加料金でシャトブリ。(サニブラみたいにゆうな)

特製の泡醤油、ポン酢、ワイン塩、ワサビで変化つけながらいただきます。
シャトブリのステーキは泡醤油とワサビで後味アッサリ。

サーロイン焼きしゃぶはポン酢で。
とろける・・うんまいす。

鼻紋付きの宮崎牛の証明書!!

ガーリックライス


鉄板焼きのお店のラストはガーリックライスが定番ですよね!!
ほのかに香るくらいのガーリックなので女性でも気にせず食べやすいと思います。

ピスタチオアイスと自家製濃厚プリン


最後は自家製のデザートです。
ピスタチオのアイスは甘すぎずちょうどいいっす。
プリンは結構濃厚ですが、ちょこっとだけなのでエエ塩梅っす。

アルコールの方はソムリエ資格持ってはるのでオススメのお酒を出してもらえるのも嬉しいポイントでした!
おかげで楽しい会食になりました〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

道頓堀 てっぱん豊島家ステーキ / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です