焼肉激戦区!南森町に「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」!

お店データ

  • 店名:旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋3-1-15 天3館ビル 2F
     

  • アクセス:南森町駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5597-4123
     

  • 定休日 :火曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27110828/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]“0°熟成肉”を堪能!

雰囲気:[3]飲み会にオススメ〜!

値段 :[3]妥当なお値段です。

接客 :[3]元気な店員さんたちです!

立地 :[3]南森町駅から好アクセス!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

南森町 天神橋筋商店街「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」


今日のお店は南森町から〜!
最近ちょくちょく行ってます、南森町。
気になるお店、いっぱい。

天神橋筋商店街を歩いて、天3館ビルの2階に上がっていくと・・
「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」さんがあります。

今年の5月にできたところの新店舗なんですが、独自の手法“0°熟成肉”の噂を聞いての訪問。
お肉を0°をキープし、熟成させる氷温熟成技術を使って通常のお肉よりも旨味成分が増したお肉が食べられるとのこと。

あの手この手
いろんな焼肉屋さんがあるなあ・・

飲み会にぴったり!アットホームなお店!


広めの店内!閉店間際なのでガラガラですが・・
入店時はそこそこ満席。

既にちょっと話題のお店になりつつあるのかな〜

看板がキレイ目だったのでちょっと敷居高めなイメージでしたが、意外とアットホーム。
飲み会にぴったり!

ふじ山の登り方


お目当はもちろん名物の“0°熟成肉”
・・ですが!その他もなかなか気になるメニュー多いです〜

お肉を堪能して、ふじ山を登りきってやりましたよ!!!
(ふじ山のお肉でお腹いっぱいになること)

キムチ盛り合わせ680円 ナムル盛り合わせ580円


定番のキム盛り&ナム盛り。
胃袋を焼肉モードに切り替え完了。

レアステーキユッケ880円


みんな大好きユッケ。
き、きれいだ・・!

甘辛いタレと卵黄が絡む超王道。
嫌いな人いる?

レアステーキ霜降り刺身1200円


人気メニューの霜降り刺身!!

見事なサシ。
ワサビたっぷりのせ。
とろける。
酒すすむ。

名物!とろ肝480円


こちらは名物の肝です〜!
若干火を通して、ごま油と塩で。
とろける〜

小皿が富士山の形になってて可愛い・・!

切り落としタン680円


最近のトレンドの厚めのカットではなく、昔ながらの薄切り。
軽めに火を通すとプリッとはりのある食感。

炙り寿司1760円


炙った赤身が口の中でとろけまくって大変。
でに生姜とネギであっさり!

ここからが“0°熟成肉”!!きたー!!

確かにガツンと旨味きます。
お肉のカットも綺麗・・!
旨味の凝縮とともに、余分な成分がなくなっているので食感強め。

ステーキのイメージが強い「熟成肉」を焼肉でも食べられる。
面白いですね〜

黒毛和牛上モモ1180円

黒毛和牛上カルビ1480円

黒毛和牛ヘレ1680円

山アワビ480円


山アワビ・・なんやろう・・?
あ、センマイか。

初めて聞いたな〜この呼び方。

これ歯ごたえ強いけど味には癖ないからずっと食べてられます。
お酒のアテです。

ウインナー480円


隣の席のサラリーマングループが食べてたウインナーが美味しそうで・・!
ついつい食べたくなります。

山わさびご飯250円


こちらは山ワサビ。
ほのかに香る山ワサビとおかか。

やさし。癒しです。

冷麺680円


最後に食べたくなるのはあっさりした冷麺ですね〜
温玉トロトロ絡めていただきます。

口の中さっぱり。
気持ちの良い満腹感・・!
最後の冷麺は外せねえっす。

今日も食べ過ぎ。
でも大満足。
ごちそうさまでした〜




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山焼肉 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です