天満の超人気立ち飲み「百足家」にやっと入れました〜!

お店データ

  • 店名:百足家
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋5-4-9
     

  • アクセス:「天満駅」より徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6232-8253
     

  • 定休日 :火曜
     

  • 営業時間:木曜~月曜日15:00open、水曜日18:00open
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27093520/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天満の超人気立ち飲み「百足家」にやっと入れました〜!


この日は天満飲み歩きということで・・
念願の「百足家」さんへ。

普段なら満員&結構並ぶのでいつも諦めるのですが・・
この日は台風(結局大阪は何もなかった)の夜だったので1組待ちですぐに入店出来たのです!!
よっしゃ〜!!

ぎゅうぎゅうカウンターでいい調子!


常に満員のカウンター!
奥にテーブル席もありますが、もちろん満席。

みんないい調子でお酒進んではります〜!!
日本酒の品揃えも抜群。
天国ですな。

海鮮のレベルが異様に高い!!

百足家さんの超絶人気の秘密は海鮮のレベルの高さかなと。
変わったネタが食べられるのも嬉しいです〜!!

その日の仕入れでメニューは全然違うのでいつ行っても楽しめますよ〜

トロたく納豆 770円


たっぷりトロたくに納豆混ぜて。
エンドレス日本酒ですな。

穴子一本煮 930円


名物の穴子は豪快サイズのホックホク。
さすが名物ですな。

トロニシン刺身 760円


初めて食べたトロニシン。
「トロ」の名前を冠するもの・・!
名前に負けないトロ具合・・!!

熟成スジアラと本マグロにぎり 1860円


この日の目玉!

スジアラ(沖縄のクエみたいな魚)と本マグロの握り!!
すじあらは熟成させているので旨味しっかり。

本マグロのトロのような赤身もたまらんっす!!

タラ白子ポン酢 1100円


そして・・この日一番の感動は白子ポン酢!!
寒くなると食べたくなりますよね〜僕だけですか?いやそんなはずはない。

しかも湯引きではなく生の白子。
・・なのに!!全く癖がない!!!生臭くない!!

ただただ甘い!!奇跡的な美味さ!!

プリティー!!!(プリン体やばいけど美味しすぎ〜)

その他メニュー


美味しそうなメニューいっぱい・・
ああまた行きたいな〜




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

百足家居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です