天六の立ち飲み「やしの実食堂」が美味しい!安い!楽しい!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]何頼んでもハズレなし!

雰囲気:[3]ワイワイガヤガヤ楽しい立ち飲み!

値段 :[4]これはコスパ高い!高杉君。

接客 :[4]アットホームな感じが最高!

立地 :[3]天六からすぐ!天満からも徒歩圏内!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

天六の楽しい立ち飲み「やしの実食堂」

今日のお店は天神橋筋六丁目!通称天六からお届け〜!
まあざっくり天満としてご紹介しているエリアです!

日曜日の訪問でも大盛り上がりの人気の立ち飲み「やしの実食堂」さんです!

写真は閉店時間だったのでだれもいませんが、終始パンパン!!
愛されてますね〜!!

お店の方もめちゃくちゃ面白いし、常連さんも多そう。
近所なら通いたいな・・

沖縄居酒屋ということでオリオンや島酒などもありますよーん!
僕も沖縄好きで定期的に行くくらいなので「沖縄病」だと思います!

沖縄料理ではないけど何頼んでも間違いなし!

沖縄居酒屋ですが沖縄っぽい料理あんまりないかも・・!
でも、ご安心!!どれ頼んでもハズレなし!!

安い立ち飲みだと思って舐めてたらダメですよ〜

本マグロ頭部盛り合わせ1000円


最初から看板メニューの本マグロ頭部盛り合わせ!!
眼肉・脳天・頰肉・顎肉の頭部の希少部位4種類食べ比べ出来る楽しい一皿。

なかなか仕入れるのが難しくて食べられるお店が少ないですが
やしの実さんでは仕入れのルートを確立されているので年中食べられるそう!!
すげー!

眼肉は脂の乗った生肉のよう。ポン酢でさっぱり。
顎肉はまんま赤身のお肉。
頰肉は旨味しっかり歯ごたえもしっかり

そして脳天・・!
これはただのめっちゃ美味しい大トロ。
脳天に雷落ちます。

これで千円は安すぎる・・!

鶏の唐揚げ580円


ジューシーな唐揚げにはしば漬けとラッキョの2種類のタルタルがライドオン。

がっつりなのに漬物の酸味が聞いててさっぱりと食べられます!
シャキシャキの食感もたまりませんよー!

蓮根の鶏つくね 480円


食感が楽しい蓮根の鶏つくね!
ジューシーでビールが進む!
ネギ塩だれとの相性も抜群です。

ふぐ白子醤油焼き680円


フグの白子は醤油で焦げ目ついてて香ばしい・・!
中はとろりとトロけます・・!

こりゃあやばい。

カニ爪入りカニ味噌グラタン780円


ダブルピースのカニさんが写真映え必至のグラタン!!

濃厚なカニ味噌を使ったグラタンはもはや中毒者が出そう。
深いコク・・みんなで食べれば世界平和!ピース!

ちくわまるごとチーズ詰め380円


ちょっと遊び心のあるアテ。
ちくわの中に丸々キューリ入るねんな・・!

マヨたっぷり目で行きましょうー!

三つ葉と桜海老のかき揚げ 480円


一足早めの春っぽいかき揚げ!!
サックサクで軽い!!お塩であっさり〜!

薄揚げのウインナーチーズ巻き焼き380円


これは是非とも家で真似したい!そしてめっちゃ美味しい!

ウインナーを衣の代わりに厚揚げを巻いて焼いてあるアメリカンドッグ風アイディア料理。
衣が薄揚げなので香ばしい〜!!
お酒めっちゃ進む・・!

紅鮭ハラス焼き380円


脂ののった紅鮭ハラス焼きは表面パリパリ!中はジューシー!!

これはやばい。
これで380円ってやばい。
ほんまに美味しくてやばい。

やばすぎるので絶対食べて欲しい。

その他メニュー



実はこの日2軒目での訪問だったのについつい食べすぎてしまいますた・・
でも美味しいし安いし楽しいし・・ついつい・・




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

やしの実食堂魚介・海鮮料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です