なんば「おこのみやき三平」の名物ねぎ焼きフジヤマ!

お店データ

  • 店名:おこのみやき 三平
  • 所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ツ寺ビル  1F
  • アクセス:心斎橋駅 6番出口/なんば駅 14番出口 徒歩6分
  • 電話番号:06-6214-0503
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:【月~土】12:00~15:00/17:00~23:00【日・祝】12:00~15:00/17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000850/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんば「おこのみやき三平」


今日も今日とてお好み焼き。
この日は心斎橋となんばの中間、共に徒歩5分程度にある「おこのみやき三平」さんへ。

食べログで見つけて気になっていたお店です。

宗右衛門町にも「三平」がありますが、系列なのかは謎。

テナントビル一階の奥の方。
通りがかりで偶然見つかるお店ではない。

席は「く」の字型のカウンターのみ。
しっかりアクリルボードあり。

カウンターで大将との距離もいい感じ、客も僕しかいないし喋りたかったけど・・大衆はかなり無愛想・・残念。

気を取り直して注文。

とん平焼630円


分厚い豚ロースを鉄板で薄焼き玉子を巻いていくパフォーマンスが楽しい。

薄焼き玉子の層がふわふわ食感。
豚ロースは固すぎず、ジュワッと肉汁があふれる良い塩梅。

このレベルでこの値段はかなりコスパ良いっすね。

ねぎ焼きフジヤマ1370円


名物のねぎ焼きは、山盛りのネギを使用してすじこん、ジャガイモをどっさり。

トロッとした口当たりの良い生地がネギのシャキシャキ食感を邪魔せず、繋ぎ止めている。
時折感じる、すじコンとジャガイモの食感も楽しい。

醤油ダレであっさりと仕上げているので、ネギの風味も活かされている。

バター醤油焼きそば800円


〆の焼きそばは、バター醤油味という変わり種。

個人的にはもっとガツンとバターでも良いけど、〆にはちょうど良いのかも。

ごちそうさまでした!

焼酎も揃ってます!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おこのみやき 三平お好み焼き / 心斎橋駅大阪難波駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です