医療介護福祉をポジティブに!「むすびフェス&マルシェ」に遊びにいって来ました〜!


イベントデータ

  • イベント名:むすびフェス&マルシェ
  • 開催地:ボーンフリーメガストア彦根市戸賀町78-4
  • 開催日時:2019年4月20日





「むすびフェス&マルシェ」とは?


「むすびフェス&マルシェ」とは・・
「医療介護福祉をポジティブに」を合言葉にに活動するエンパワーメントレコードを主宰するDJ MINIYON氏による音楽&マルシェイベント!

出演するシンガーやラッパー、DJはなんと全員が医療介護福祉従事者!!
どこか「大変そう」「しんどそう」とかネガティブなイメージを持たれることの多いこの業界を明るくポジティブにしていこうという想いのもと開催されたイベントなのです。


そんな情報をキャッチして彦根まで車で行ってきました〜!
ちなみに滋賀県の地方局や新聞では紹介されまくっていたらしい。

市長選挙やひこにゃん騒動には目もくれてられない!

道に迷いながらもなんとか昼ごろ到着!!
絶好の野外イベント日和の晴天!!

地元の方や遠方の方、福祉業界の方、それ以外の方。
楽しいライブに美味しいフードに!盛りがってます〜!!



医療介護福祉従事者によるLIVE

ライブの演者の方々は医療介護福祉従事者と当事者。
それぞれが福祉への想いを音楽にのせて。

吉井ヒカル(市職員)シンガーソングライター


様々な環境や事情、自分を責めたり責められたり。
ゆるいトークと綺麗な歌声で、そんなネガティブを少しでも晴らしていこうという想いの伝わるライブでした。

DJ MINIYON(作業療法士)


今回のイベントを主催するDJ MINIYON氏もDJとして出演!

慎 the SPILIT(作業療法士)


ローカル番組にも取り上げられているOTラッパーの慎 the SPILITさん。
ゴリゴリのHIPHOPで福祉への熱い想いをリリックにのせて。

DJ SHARK


唯一福祉業界の方ではないのですが、バトルDJの世界大会にも出場されている滋賀の大御所DJ SHARK氏もゲスト出演。
超絶テクニックは圧巻の一言でした・・!

K-SNIPER (介護福祉士)REGGAE


岐阜から参戦のK-SNIPER氏もがっつり盛り上げてはりました〜!

他にも多くのアーティストによるライブが行われていました〜!!

NORISAN(介護福祉士)REGGAE
だまの木(そらの木)けん玉
LARGE-T(車いすラッパー)HIPHOP
C△RRY(介護福祉士)BEATBOX
あつーしー(作業療法士)シンガーソングライター
Lot Falcon(介護福祉士)HIPHOP
Kei(リハビリ助手)シンガーソングライター

熱い想いを持った福祉業界のアーティストがこれだけ集まってるんです!!
このムーブメントがどんどん大きくなればいいな・・!

参加アーティストのCDも販売されてました〜!


今回参加しているアーティストさんとDJ MINKIYONによるアルバム「MUSUBI」も販売されてました〜!!
https://epmt2018.official.ec/items/17961738
ここからも買えますよ〜!

オシャレなフードも充実!食べ過ぎ・・!

グルメブログらしからぬ内容になっていましたが・・
お待たせしました!!

フードの屋台も多数出店されていました〜!
どれにしようかなーと悩みながらも色々いただきましたー!!

本格ポルケッタ500円


本格的なイタリアンローストポーク!!
ジューシーなローストポークにハーブとバルサミコ酢。

野外イベントでこのクオリティには驚き。

アユゲッティ 600円


仕入れからこだわっている鮎を干し鮎を使ったパスタ!!
さらに使用しているバターにも干し鮎の粉末を使ったアユゲッティ!!

面白い!!シャキシャキのカイワレがまた爽やかに仕上げてます〜!

選べるおかずのお弁当 800円


おかずを5種類から2種類選べるオシャレ弁当。

豚肉と白菜漬とチキンカレーをチョイス!!
エスニックな屋台風の仕上がり。

無添加無着色の手作りかき氷 400円


ふわふわのかき氷には無添加無着色のフルーツたっぷり手作りシロップ!
キウイ味をいただきました〜!!

キウイそのままの素材の味!
昼間は暑かったので格別です〜!

オシャレ雑貨のマルシェも!

ライブにフードに!さらに雑貨のブースも多数出店されてました〜!
コンテンツ盛りだくさんで多くの方が楽しめるイベントでした!!




むすびの結びに。

福祉をもっと身近に、もっとポジティブに、この場にいた方から少しずつ変わっていく。
笑顔の溢れる素晴らしいイベントでした。

僕のブログでも障害者施設が運営している飲食店なども紹介させていただいていますが、福祉って可能性に満ちた凄い面白い業界だと思っているんです。

まだまだ完成されていないこの業界が途中の段階で植え付けられた負のイメージをスクラップ・アンド・ビルドしていくことは僕らの世代の仕事なのかと感じているところです。

もっと身近で、もっと特別で。
もっとオモロくて、もっと真剣で。
もっと優しくて、もっと刺激的で。

情報を発信するブロガーとして、少しでも世界を変えることに貢献できればいいなと思っております。



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です