【閉店】肥後橋の海鮮料理屋「魚で乾杯 うず潮」予約困難店になる前に!

お店データ

  • 店名:肥後橋 魚で乾杯 うず潮
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区土佐堀1-1-32 日宝リバービル 2F
     

  • アクセス:肥後橋駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5595-8157
     

  • 定休日 :日・祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27103923/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]食材も技術も一級品!こりゃ流行る!

雰囲気:[5]デートにも接待にも!雰囲気抜群!

値段 :[4]これは1万円でもお値打ちです。

接客 :[4]大将の思いやりをを感じました!

立地 :[3]肥後橋駅から徒歩圏内!ちょっとわかりにくいかも。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

肥後橋の間違いない海鮮料理屋「魚で乾杯 うず潮」!!


今日のお店は肥後橋駅徒歩5分!
ちょっと街中から安治川沿いにまっすぐ歩き筑前橋のたもと。
この辺は初めて来るなー・・

去年の3月オープンした、海鮮料理屋「魚で乾杯 うず潮」さんです!

周りの友人がこぞって大絶賛していたので興味津々での訪問!
期待に胸を膨らませ階段を登ります〜!

雰囲気抜群です!


平日の晩ですが、オフィス街肥後橋なのでお客さんもそこそこ入られています。
※写真は閉店間際(長々と居座ってすいません・・)

純和風の高級感あふれるカウンター!!
作家さんの絵画作品の青が綺麗・・!

カウンター越しに大将のこだわりの食材の話を聞きながら食事するのも楽しいですよー!
料理に対する熱い想いを持たれている方でした!

テーブル席もありますので4人組でも対応可能。

おまかせ10000円コース

今回いただいたのは一番人気のおまかせ10000円コース!

その日の仕入れで大将が組み立てるこだわりのコースはいろんなお魚を少しづつ食べれる楽しいコース!
どの品も力入りまくりのハイレベル!

先に言いますが、この内容は10,000円でも安すぎると思います。
新地なら3〜4万くらいするんでは・・?

最高級の食材、美味しい料理をできるだけ安く提供するため、超高級店と同じ魚屋さんから特別価格で仕入れ、こだわりまくりの調理方法にも関わらず、手間賃度外視の出血大サービスは若干引くレベルにすごい。

車海老の黄身酢がけ


先付けはプリプリの車海老!!
生け簀から出した新鮮な車エビを「ルビーの卵」という濃厚なたまごを使った黄身酢をかけていただきます。
濃厚な卵の旨味とコク・・!たまりません!

桂むきした大根をまく、砧巻きした車海老の食感も楽しいです〜!!

お刺身盛り合わせ


こだわり過ぎのお刺身盛り。

天然のホタテを軽く炙って。
ホタテ通常横に切るんですが、あえて筋にそって縦に切ることで強い食感が楽しめる工夫をされています。
一口目のしっかりとした歯ごたえの後にトロける・・!

和歌山の寒ブリはトロの部分を使用!
旬の脂ののった寒ブリ・・とろけて消える!!

和歌山友ヶ島の巨大なアジ「鬼アジ」は刺身からそのサイズがイメージ出来るほど!
ハマチかと思うくらいのサイズ感に驚かされます!

イカの王様アオリイカにはウニが添えられています!豪華ー!

甘鯛のお吸い物


京都人なので甘鯛(グジ)大好き!!

甘鯛はウロコを揚げた「松かさ揚げ」がパリパリで香ばしい〜!!
ええおダシ出てます・・!

牛すじの蓮根饅頭


加賀蓮根を使った蓮根饅頭はお芋も混ざっているのかなーいい香り。
中にはA5ランクの牛すじがゴーロゴロ!!
こんなに入っているのか!!贅沢すぎでしょ!

添えられているのは2種類の紫芋ノーザンルビーとシャドークイーン!
彩いい感じ!紫芋の名前ってプロレス技みたいですね!

タチウオの塩焼き


和歌山から2キロオーバーのドラゴン級と呼ばれるタチウオの仕入れに成功したとのこと!ラッキー!

丁寧に火入れされたタチウオはホクホク、そして驚くほどやわらか。
切れ目も美しく一流のお仕事ですねー!!

そら豆とキンカンが季節感出ています!

フグ白子天ぷら


下関のフグの白子の天ぷらは生簀で毎日泳がせてる新鮮なフグを使用!!

白子入りのフグって実は仕入れが難しいのですが独自のルートで白子入りのみ仕入れてはるらしいので、これだけ贅沢に食べられるのです!
雪塩でさっぱりと!白子の甘味を堪能ー!

ワタリガニの酢の物


泉州のワタリガニも生簀から生きているものを使用。

こちらも子がいるカニだけを独自ルートで仕入れているそう。
和歌山産の新ワカメと生姜、土佐酢くぐらせて上品に仕上がってます・・!

極上のサバ寿司


千葉の丸々と脂ののったサバを贅沢に使用したサバ寿司!!
これが奇跡的に美味い。
とろりととろける品のいいサバの脂が口いっぱいに広がります!!これは醤油なんて必要ない!!
一瞬で食べきってしまった、、!

ほうじ茶アイス


最後はほうじ茶アイス!
シャリシャリの食感が爽やか!甘すぎないので嬉しいです!

料理のレベルの高さ、コスパ、おもてなしの心に感動・・!!
ここは間違いなく今年流行るお店。

今のうちに行っといたほうがいいと思います!!!

その他メニュー




珍しい日本酒もめっちゃありますよー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

肥後橋 魚で乾杯 うず潮魚介・海鮮料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です